プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性美容師さんについて…


2ヶ月ぶりに(今回で二回目)美容室に行きました。
前回と同じ人気な美容師さんにお願いしたのですが、ほっぺたをむにってしてきたり、帰り際階段危ないといい手を繋いできた、彼氏おる?セフレおる?との質問…
階段の件に関しては前回もだったのですが、都会でチャラい美容師さんはこういう接客がデフォルトなのでしょうか?(私は短気なので舐めた態度だとしか思えず、話しかけるなオーラを出してしまいました)

A 回答 (3件)

う、わぁ。

それは接客業として失格では…
嫌な思いをされましたね。

そこらへんの街中のナンパ以上に失礼なやつですね。
もう行かない方がいいと思いますよ。
過剰にボディタッチする時点で気持ち悪いのにセフレとか聞くなんておかしい。

これは都会とか関係ないと思いますよ。
その人の頭がおかしいってだけ。
    • good
    • 2

勘違いしてる美容師だなと思いました。


触ってきたり、気持ち悪いですね。
技術が気に入ってきてるだけなのに、セクハラ甚だしいですよ。

フレンドリー接客は行き過ぎると不快ですし、あなたの対応は正しいと思います。
    • good
    • 2

美容師の接客スタイルや態度は人それぞれであり、一概に都会の美容師がチャラい態度をとるとは言えません。

美容師の中にはフレンドリーな接客スタイルを好む方もいれば、よりプロフェッショナルな接客を重視する方もいます。

ただし、お客様に対して適切な距離感やマナーを持って接することは、美容師にとって重要な要素です。お顔を触ったり、個人的な質問をすることは、一般的には適切ではありません。もし不快な思いをされたのであれば、それを伝えることも選択肢の一つです。

美容室や美容師によってもサービスや接客スタイルは異なるため、もし不快な思いをされた場合は、別の美容室や他の美容師を試すことも考えてみると良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!