dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容師さんについて
質問です。

美容師さんはお客との恋愛は、
禁止なんでしょうか?
美容院によって、美容師とお客との
恋愛を禁止してる美容院があると
聞いたことあります。
これは、本当ですか?

やはり、美容師さんもお客を
好きになることはあると
思うのですが。

皆さん、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん
    お忙しい中、回答して頂き、
    ありがとうございます<(_ _)>

    私の女友達が美容師さんに
    恋したみたいです。
    この前、その女友達から「美容師さんを好きになった、でも、お客だから無理だよね」と聞かされました。
    私は「そうなんだね」と
    答えたのですが、
    女友達がかなり、美容師さんの事が
    本気で好きみたいなので、
    気になって、質問してみました。

      補足日時:2016/03/16 18:05

A 回答 (5件)

イケメン美容師さんと意気投合し、カルテの番号に電話してくれと伝えると、その日のうちに本当に電話が。

その後1年半ほど付き合ってました〜(^^)でもチャラいよ〜それをわかってて、私の残りの大学生生活中だけ一緒にいましたね。将来はこちらは考えていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

付き合ってたんですね。
やはり、チャラいですか。
確かに、美容師さんはかっこいいし、モテるから
チャラいのも納得できます。

お礼日時:2016/03/16 19:13

恋愛が禁止でも、することはあります。


美容師は職業ですから
仕事を離れたら自由です。
それは誰もが同様です。
彼らは選びます。
親しく話すのは業務用です。勘違いは先ず、冷静になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

そうですよね。
恋愛禁止でも、するとき
ありますよね。

お礼日時:2016/03/16 18:27

本当です。

若い美容師さんはほとんどタダ働きなので、パトロンを探しています。経営者側からすれば抜けられると困ります。ここまで言えば分かるでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます

はい、わかります

お礼日時:2016/03/16 18:06

お店によるでしょう。


男性美容師は人によっては女性に大変モテますよ。
好きだなんて言われなれて半分ホストみたいな人がいますが、
笑ってお礼言って、帰りに「嬉しかったです。また来てくださいねっ」キラリ~ン(笑顔☆)
なんてされたらあっちゅうまに指名ナンバーワンですね。
って、一部また聞きの個人的な感想ですが。。。
そういう方も知っていますし、お姉キャラみたいで面白い先生にしばらく世話になっていて、
ほかのスタッフから聞いたのですが、
お客さんと恋愛して、独立した後自分の店のスタッフにして、そのあと奥さんにして、子供いっぱいいて、
昔はイケメン風な美容師だったのに、奥様と付き合い始めたころからお姉っぽいしゃべりがウケて
今に至ると聞きました。

女性美容師さんからはモテる話は聞いたことありません。
女性同士だとそんな話しても、女性客は面白くないのはわかっているでしょうから
話題にしないですわね。でもほかのスタッフが口をすべらせれば、
女性スタッフは同業者と恋愛している話の方がよく聞く気がします。
ってことはよ。男性美容師も、女性美容師に持っていかれている、、にもかかわらず、
客にはお愛想ふりまいてるんすかね。

話がそれました。恋愛禁止は聞いたことありませんが、
出待ちなんかしたら出入り禁止になった、なんてことは聞いたことがあります。
出待ち=美容師の帰り狙って裏で待ってることですね。怖いですね。

質問者様は美容師さんに恋してしまった方でしょうか。
覚悟のうえで挑みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます<(_ _)>
確かに、女性にモテるし、
ホストみたいになりますね。
美容師さんを狙った出待ちが
あるんですね。
私の女友達が美容師さんを
好きみたいです。

お礼日時:2016/03/16 18:11

すみません、美容師ではないですが。


いくら禁止でも好きになったならしょうがないんじゃないですか?別にお店に言う必要ないし。私も昔美容師さん好きになって思いきって連絡先聞いたらそのお店も恋愛禁止で連絡先も交換したらダメな所でバレたらまずいのでどこどこで待っててと言われて飲みに行きそこで連絡先交換しましたよ。そこから何回か遊びにいきました。付き合うまでは行かなかったけど、あー懐かしい(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

確かに、好きになったら、しょうがないですね。
美容師さんと連絡先交換して、
遊びに行ったんですね。
凄い勇気のある人です。

お礼日時:2016/03/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています