dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院でカラー剤を塗布するときに、マニキュア塗布でお願いしたいのですが、美容師なら誰でもできるスキルですか?面倒くさい客みたいな扱いになりませんか?

A 回答 (4件)

No.1です。


なるほど、あれは、マニキュア塗布というのですね。
一度だけやってもらったことがあります。

頭皮が弱いことを伝えたうえでお願いすれば、嫌な思いはされない気がします。
私は頭皮が弱く、過去に、カラー剤で頭皮が荒れてしまったことがあるのですが、その話をしたら、その頭皮に付けないやり方で塗ってくれたことがありました。

たしかに手間がかかる塗り方ですから、恐縮してしまいますよね…。
相談してみるところから導いていけば、美容師さんも快くやってくれそうな気がします。
    • good
    • 0

見習いインターンを集めてる、チェーン展開してる美容院ならそう思われるかもしれません。

高い技術の美容院はそう思ったとしても顔に出さないですよ。勿論高額ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値段が変わる訳がない。カラーで頭皮が荒れると伝えればやってくれるでしょう。知ったかはやめましょう。

お礼日時:2022/11/06 10:35

なりませんね〜、カラーなんかと扱いは同じですカラー。

    • good
    • 1

マニキュア塗布って、何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要頭皮にカラー剤を付けずに根本を浮かせて塗布する方法だそうです

お礼日時:2022/11/02 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!