プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院でプライベートなことを話さない方がいいですか?

こんばんは。
自分は前回、美容院へ行くと彼女との事を聞かれたのですが、無闇に話さない方が良いでしょうか?
例えば、長続きの秘訣は、普段どこにデート行くのか等です。
相手は女性美容師さんで、初回でその日の予定を聞かれた際にデートと答えるとそこから彼女とのプライベートの話をされるようになりました。
皆さんはどうお考えですか?
20代前半男性です。

A 回答 (2件)

美容師は会話することで、その人の趣味や生活習慣を伺って「この人は普段はセットとかしなさそうやな」とか「この人オシャレやから細かいとこまで気にしそうやな」とか察して、それに合わせる仕事するんです

なのでプライベートに本気で興味があって聞いてるのではないので、そこまで気にしなくても大丈夫です
「週に何回デートして、何回せくすするの?」なんて聞かれたら答える必要ないですけど、そんな質問する奴いないでしょうしね
    • 0

美容師は顧客との会話を絶やさないのが優秀とされるので、基本は必死になって話のタネを見つけようとします。

あなたが食いついてくるので、この話題だと長続きすると考えているのかもしれません。
特に興味を持っているわけではなく、単なるお愛想ですから適度なところで切り上げておくほうが良いですよ。
そのうち好きな体位なんか聞かれたりする可能性もありそう。
適当にあしらっておけば、他の話題に切り替わります。
    • 0