dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像の中森明菜さんのような髪型にカットしたいのですが、このカットはどのようなカットなのでしょうか?
「ワンレン」とか「ウルフカット」のような名前はありますか?

「中森明菜さんの髪形のカット方法」の質問画像

A 回答 (3件)

昔の聖子ちゃんカットの変形


俗にいうレイヤーカットですが、
昔と今では若干違いますよ。
若い美容師には、
イメージが掴めません。
ベテラン美容師の方が、
得意なスタイルです。
昭和の定番でした。
これはブローが大変ですよ。
全体を内巻きにしてから、
トップとサイドを流す。
毎朝時間が掛かりますよ。
美容師には写真を見せると、
伝わると思いますよ。
    • good
    • 1

これって多分横シャギーにして、外巻きにセットしてるっぽいな。

もしかしたら大きめのロットで外縦ロールのパーマかけてるかも。
    • good
    • 0

この写真を美容師さんに見せる方が、早いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!