dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分でヘアカッターを使って髪をカットうまくできますか

髪をカットするのが面倒くさいのですが
自分でセルフカットする自信はありません

坊主にするのなら別ですが

ヘアカット詳しい方教えてください

髪型

「自分でヘアカッターを使って髪をカットうま」の質問画像

A 回答 (3件)

詳しいかは微妙ですが、セルフカットしています。


必要な物は、クシ、カット用はさみ、すきバサミ、バリカン、これがあれば基本大丈夫でしょう。
初めは失敗することが多いので、いきなりばっさり切るのではなく、すこしずつ切ると失敗しません。
切り方はyoutubeで説明してくれている動画があるのでそれを参考にしてみてください
    • good
    • 1

いい感じに髪を梳く(すく)のが結構難しいですね。

なので自分でやるとヘルメットを被ったような髪型になりがちです。それでも良いというならOKですがやはり誰かにやってもらうのが吉かと。
「自分でヘアカッターを使って髪をカットうま」の回答画像3
    • good
    • 0

35年は自分でやってますが、上手くできますよ。

手ぐしで長い部分をカットするだけです。後頭部も同じく、見ないでもできますが、洗面所で手鏡で後ろを確認しながらもできます。100均の普通のハサミで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!