プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、レイヤーヘアにボディパーマをかけたのですが、
パーマで変な癖がついてしまい、
いまいちスタイリングが決まりません。
パーマを落としたいのですが掛けたばかりなので、
髪が傷むことを考えるとストパーを掛けるのは抵抗あります。
(市販品のストパー剤も含めて)
そこで、パーマを早く落としやすくする方法ってありますか?

A 回答 (2件)

#No.1の方と似ていますが、トリートメントやパックは髪の内部に浸透して、組成を直す働きがあるそうです。

リンス(コンディショナー?)は髪の表面だけなので、この効果はあまり期待できません。
パーマをかけた直後にトリートメント等をあまりしない方が良い、と言われることがありますが、それはこの理由によります。
ですから、「くせ毛なおし」とかの効果があるトリートメントを使用すればよいのでは?
でもヘンな癖レベルで良かったですね~!私は「ソバージュ」流行のころ(うーん、ずいぶん昔だ)、ちりちりにされてしまい、翌日ストパーをかけなおしてもらいました。でも痛みはありませんでした。最近のストパーはあまり痛まないように思います。ちなみに、市販のストパーはあまり効果なくて痛むだけ、という感じがしました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます。
パーマをかけて髪の傷みが気になっていたので、
かけた日からトリートメントをしていました。
かけた当日よりも大分落ち着いてきたような気がしたのは、
気のせいではないのですね。
美容院へ行ってストパーをかけるのもいいのですが、
お金が・・・。

私も○年前にちりちりパーマになったことありますよ!!
あの時はさすがにストパーかけましたけどね。
パーマって自分がイメージしたとおりには絶対ならないんですよね。
外人風ふわふわパーマをイメージしていたのに、
仕上がりはへにゃへにゃパーマだったりして・・・。
難しいものです。

お礼日時:2003/02/12 16:05

髪のその部分にトリートメントやコンディショナーを風呂に入っているときに長く付けておくといいです。


風呂から出るときまで流さないでおくのです。
試してみてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
この方法でしたら髪も傷まないし良いですね。
今晩、実行してみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2003/02/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています