プロが教えるわが家の防犯対策術!

「その人の髪のカットの仕方を記憶しているヘルメットのようなものに頭にかぶって自動的に髪を切ってくれる’自動髪切り機’が普及する」というような記事を何十年か前に読んだのですが、今、このようなものはないのでしょうか。
 美容院や理容院へいって担当者にいちいち説明するのが面倒な気もしますが、あなたはこのような機械があったら利用したいですか。それとも人に切ってほしいですか。

A 回答 (4件)

>今、このようなものはないのでしょうか。



ありませんが、バリカンで五分刈りレベルならできると思いますよ?
短く手酔い、すべて同じ長さでよい。頭の凹凸や形状などまったく気にしない…等

つまり、ヘルメット内にバリカンが装着されている…

しかも、1台たったの100万円ぽっきり…とかです。

逆に上記の条件が一つでもクリアできないなら「不可能」と言えます。


しかし誰がそんな記事書いたのでしょうかね…


もちろん人に切ってほしいです。
五分刈りは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五分刈りか丸坊主かの大雑把な設定しかできないと不具合ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 11:04

人の方が安心です♪


好みに切ってもらえるかどうかではなくて、刃物?のついたヘルメットかぶって、誤作動したら怖いです(><)、、

遠隔手術みたいに、リモートで美容師さんが切って下さるなら…やっぱり誤作動の可能性があるので怖いです…(^-^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刃物ではなく特殊なレーザーメスのようなものかと思いますが、こういうものは人の手の方が嬉しいという人がかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 11:05

>このようなものはないのでしょうか。


ありません。

理由は、人が地上に垂直に立っている時に、よく見えるように
    部分的に髪の毛の長さを変化させているから。
    部分的に髪の毛の長さを変化して切る。ということは
    現在のロボットでも検出不可能だから。

>それとも人に切ってほしいですか。
自分で切っているので、両方に当てはまりません。

>いちいち説明するのが面倒な気もしますが
バリカンで、0.8mmにしてください。と言えばいい。
バリカン+0.8mm の2語で伝わります。
面倒なのは、そんな髪形をしているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身の髪を切っていらっしゃるのですか。散髪代が不要でいいですが、器用でないとできません。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 11:03

人に切ってほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作業が嬉しいものかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/18 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!