プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000円カットについて〜 高校生男です。

自分は生まれてからずっと

1000円カットで切ってもらってます。

自分の髪質は、剛毛、多毛、多少くせ毛(天パ)です。

なので梳きますね。と言われてすかれるのですが

いつも髪がガタガタ、パサパサ、ピョンピョン出てます。

ここで質問です。

1.1000円カットで切ると髪質悪くなるんでしょうか??

2.美容院で切ってもらいたいのですが、なりたい髪型とかはないのですが、(大学生になるまでは、変にならなければいいと思っです。)大丈夫ですかね??

3.いつも「前髪が眉毛がかかるくらい。サイドは耳にかからないくらい。後ろはからかわないくらい。」って言ってるのですが。
いつも結構切られちゃって、けっこう梳かれて、ボサボサになります。

A 回答 (3件)

こんばんは



1,髪質は悪くなりません。

2,大丈夫です。

3,注文の仕方が大雑把すぎます。

理想の髪型の写真(アイドルや俳優さんの)を持って行って「これと同じにして。」「いつもボサボサで困っていますから、ボサボサにならないようにして。」と言えばチャンとやってくれます。

写真等が手にはいらなければ、お店に髪型の本がありますから、早めに行って見て決めればいいです。
    • good
    • 0

1000円カットで髪質悪くなることはないと思います。

美容室にいくなら口頭で伝えるよりも写真を見せた方が確実に良いです。
    • good
    • 0

安いものには訳がある。

まあ、高いものにもまがい物もあるけれどな。髪質は悪くならないけど、技術は手抜きですよ。1000円カット行ったことあるけどそう思いましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!