プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男です。髪についてです。

自分の髪質は硬く、太く、量の多い最悪な髪質です。

いつも1000円カットに通っているのですが
前回切ってもらった人が少し下手で前髪の真ん中らへんが
ちょっと短くされました。

そのせいか分かりませんがなんか前髪にうねりがなかった部分もかなりうねり出しました。
最悪です。
お風呂上がり、ドライヤーの時前髪を引っ張りながら乾かしたりするとマシになるのですが朝起きると元通りです。

あと、いつも髪をすいてもらっているのですが、
いつも髪がパサパサになってたり、そのパサパサな髪のせいでその髪がぴょんぴょんでたりしてるので、調べたら髪を梳くとそうなると書いてあったので前回は髪を梳いていません。

関係ありますかね。

一応剛毛用?のめちゃくちゃ高いシャンプーとトリートメントを買って、髪が前よりかは(梳かなかったのもありますが)
パサパサはせず保湿も少しされてる感じです。

A 回答 (4件)

私も硬い太い多いです。




髪の毛のことが気になるなら、一旦伸ばしてみてはどうでしょうか。

伸ばせば、そこまで気になることはなくなるかもしれません。
前髪も、鼻の先くらいまで伸ばして、ヘアピンで止めておけば、むしろうっとおしくないですよ。

私も髪をすいていますが、それで気になるようなことはないですね。

もし予算が許すなら、ちゃんとした美容室に行って、5000円くらい出してカットしてもらうと良くなるかもしれません。


シャンプーは、しないほうが良いかもしれませんけどね。
私は、シャンプーはほぼしていなくて、水で5分くらい髪の毛を流しながら頭皮のマッサージをしています。最初の1ヶ月くらいは頭皮が痒くなりますが、だんだんと油が出なくなっていい感じになりますよ。
シャンプーは、髪の毛がベタベタしたときのみ、石鹸シャンプーと専用リンスで流しています。
それで問題ないです。
    • good
    • 0

うねり等のクセは毛根に原因がありますので関係ありません。


セニングカットで髪がパサパサになったのならカット技術が未熟なんでしょうね?跳ねた髪の毛も長い箇所とのバランスがとれてないからです。
最後に酷な事を言いますが、300円のシャンプーも5000円のシャンプーも基本は台所用洗剤と同じ成分でして、そこに何を足すか(香りとかスクワランとか)で大きく変わりますよ。
    • good
    • 0

うねりはカットとはあまり関係ないとは思うな。



とりあえず1,000円カットで高い技術を求めている事自体が間違いだね。

1回、ちゃんと高いお金払って理容室に行って相談してい見れば。
    • good
    • 0

縮毛矯正してみてはどうですか?男子出してる方沢山います!私の学校にもいますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!