アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。髪の毛について質問です。

自分は髪質が硬く、量が多いです。

なんか普段から毛先がボサボサなので2本ほど抜いたらめちゃくちゃ癖毛でした泣
でも見た目は毛先だけボサボサな感じだけなんです。
これは重さで癖を補っているということなのでしょうか??

そこで質問なのですが、
どうやったら髪質をよく出来るのでしょうか??

一応今はアミノ酸?入のシャンプーを使っていて、
3日に1回ほどフィーノのヘアマスクを使っています。

あとは毎日フィーノのヘアトリートメントをつけてドライヤーをしています。

1000円カットだし、髪質が悪いので
ドライヤー後はボサボサします。

なのでドライヤー後と出かける前は100きんで買った櫛を使っています。
たまに櫛を通す時、髪の毛が引っかかるんですが無理やり
通してます。

なにか改善した方がいいこととかありますか??

「高校生男です。髪の毛について質問です。 」の質問画像

A 回答 (3件)

>何をすればいいのですか??


最後に
>なにか改善した方がいいこととかありますか??
と書いています。
だから、あなたがやっていても(アミノ酸シャンプーだのフィーノだの)、そこまでしかうまくいってない訳だし。
それに1000円ではただカットするだけだから、他に何もしてくれない。

>一応ドライヤーとかもやってるんですが、、
ドライヤーの冷風は硬めの髪をさらに硬くします。余計髪がごわついてよくありません。即刻、やめた方がいい。
さらに櫛もまともに通らないのに無理やり通して何のメリットがあります?
髪にしたらダメージの二乗三乗四乗みたいなもの。

だったら、1回くらいはプロにまかせればいろんなアドバイスも聞けるから、自分の悩みをまとめて持って、プロのやり方やコツを教えてもらった方が下手な自己流よりずっといいですよってこと。
    • good
    • 2

美容院に行ってプロにまかせてみたらどうですか?


例えば、ストレートパーマをかけてみるとか。
バサってたりボサボサ感があるので、結構髪も痛みがちだと思います。
もちろんお金がかかるけど、プロの腕は伊逹じゃありません。
驚くほど解消出来ると思います。
あなたの悩みをきちんと伝えてこうしたいと話せば、それに応じた的確な処置をしてくれます。
今は若いからあまり感じていないかもしれませんが、ある程度年齢がいったらあの時もっと髪を大事に扱っておけば良かったってことにならないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てことは自分が髪を大事にしてないみたいになるんですけど、何をすればいいのですか??

一応ドライヤーとかもやってるんですが、、、

お礼日時:2022/04/15 06:29

プロじゃないけど、フィーノってやつは合う合わないあるからこのまま改善されなければ、他のを試したりしたほうが良いと思うよ!私は会わなかったよ。

あと、ドライヤーした後冷たい風(ドライヤーの機能であるはず、、)を当てるとパサツキなくなるって! 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応ドライヤーの後は冷風入れています。

ヘアマスクもヘアオイルもフィーノなんですが、
変えたら変わりますかね??

あと変えるとしたら何がオススメですか??
一応匂いが強いやつとか嫌なんですけど、、、

お礼日時:2022/04/15 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!