アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。髪についてです。

自分の髪質は硬く、太く、量の多い最悪な髪質です。

いつも1000円カットに通っているのですが

必ず髪を梳きますね。と言われます。

髪を梳くとこの髪質なのでボサボサになります。

でも梳かなかった時ボリュームがすごくなったり

変になったりしないかなぁと不安で、一応はい。って言ってしまいます。

毎回床屋にいくのが嫌で嫌で仕方ありません。

どなたかアドバイスください。

ちなみに、ヘアオイル、ヘアマスク、トリートメントなどもしております

A 回答 (3件)

自分も髪は硬くて、"大昔"は君と同じ状態だったと思うけど、「ヘアリキッド」は使わないのですか❓


俺らの時代には「ヘアマスク」って無かったけど、なんなの❓
日本人特有の硬い髪をしんなりさせるのはヘアリキッドが一番なんだが、脂が主成分なので、付けた直後は「光る/てかる」のが欠点。
夜に風呂はいって整髪すれば、翌朝にはテカリは消えてます。

君が言うヘアオイルがヘアリキッドの事かな❓
自分の高校生時代にはヘアリキッドが大流行で、いろんなメーカーから出てました。
いまは資生堂・マンダム・旧カネボウくらいでしょ❓
    • good
    • 0

女性用のリンスとコンディショナーを使用してみるとか、美容院に行って、相談してみるとか、してみては?m(__)m

    • good
    • 0

1000円カットはマジでやめてください!!


騙されたと思って、一度高くて人気の床屋さん、美容室へ行ってみてください!
お洒落な理容室(バーバー)がおすすめです!

固く太く量が多いのは扱いにくいかもしれませんが、細くて量が少ない人からしたらとても羨ましいと思いますよ!
とにかく1000円カットは本当にやめてください!
全然変わりますよ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!