プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、めっちゃこの時期髪が広がって、トリートメントとをしても、何をつけてもゴワゴワに・・変につばき油とかつけて、ガサガサになったし(**)こんな私でもできる髪型ってありますか??長さはミディアムくらいです★以前の髪型の質問とか見てても、結局紹介されているサイトって本当に普通の髪の人用で、とてもじゃないけど、あんな簡単に操作できる髪ではないんです。。二次会だけなので、わざわざ美容院に行くのもいやだし・・・(^^;)高級ホテルの二次会って初めてだから、さっぱりよくわかんないし・・ちなみに服はラメ入り黒のワンピ予定です★何かよさそうなサイトとかあれば教えてください♪自分でいろいろ見たけど、お手上げでした・・よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

私もくせ毛です。

まとまりが悪く、どんなにブローしてもその髪型がもたなないんですよね。
なので、公の場に出るときは髪を一つにまとめて大きな花やリボンの付いた髪留めでごまかしちゃいます。
No,1さんの提案しているヘアピースも利用することあります。

高い位置にまとめたい時にはゴムを2本使います。
(広がりやすい髪なので、ゴム1本ではまとめきれないので)
頭上半分をとめた後に、下半分を持ち上げて一本のポニーテールに。
無理矢理丸くまとめちゃえば後は飾りやピースで隠れちゃうのでなんとでも。

髪型きまらないと、楽しいパーティーも憂鬱ですよね。がんばってね。
    • 0

自分でまとめ髪はできますか?

難しいものじゃなくて、とかしてゴムで束ねるようなものです。
サイドでも普通のポニーテールより若干低い位置でもいいので、ゴムでまとめます。
さらにもう1本ゴムをつかってその毛先をだんごのようにまとめてピンでとめます(多少きたなくてもまとまればOK)

それにウィッグをつけます。
ウィッグは長く1本になったようなものでカールがついているのが使いやすいですね。(URL参照)
それを軸にして前からみてふわふわが散ってみえるようにピンでうまくとめていきます。

最後にワイヤーネックレスとかコサージュで適当に飾ればOK。
事前に練習しておけばとても簡単ですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wigya/433350/1807409/#1 …
    • 0