プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

「お風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶」の質問画像

A 回答 (3件)

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。


でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して
からのほうがいいですよ。
少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、
業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/06 16:22

溶かすことができたらいずれ配管もダメになります。


こまめに掃除するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/06 16:22

効果は薄いです。

業務用でなくちゃ残るでしょう。
ジョーカルという、業務用の薬剤があります。

参考URL:http://www.seiketu.net/SHOP/h003_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/02/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!