プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が生ゴミ(細かいもの)や風呂の排水溝の髪の毛などを捨てるのが面倒だからといってトラップを使わずそのまま流してしまいます。
後でパイプユニッシュするから大丈夫というんですが大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (5件)

生ゴミや髪の毛などの細かいものをトラップなしで排水溝に流すことは、長期的には問題を引き起こす可能性があります。

排水溝トラップは、下水管に異物やゴミが詰まるのを防ぐ大切な役割を果たしています。トラップがないと、詰まりや水漏れ、下水の臭いなどのトラブルが生じる恐れがあります。

トラップを使用せずに生ゴミを流すと、下水管に詰まりや異臭を引き起こすだけでなく、地域の下水処理システムにも影響を及ぼす可能性があります。

また、後でパイプユニッシュを使うことが解決策とは言えません。パイプユニッシュは詰まりを解消するための一時的な処置ですが、定期的に使用することは避けるべきです。

家庭の排水システムを正常に保つためには、トラップを使用すること、生ゴミを捨てる際に適切な方法で処理することが大切です。生ゴミは家庭ごみとして適切に処理し、髪の毛などの細かいものはゴミ袋に捨てるなど、適切な方法を選択してください。
    • good
    • 0

詰まると思います(><)、、


きちんと取った方がいいですヨ(^o^;)
    • good
    • 1

洗面の排水ユニットの棒かなんかあったら引っ張り出してみたらいいですよ。

ぬるぬるしてますから
パイプマンじゃ取れないですよ。
    • good
    • 1

後からの処置の方がだいぶ大変(素人じゃ手に負えない)ですよ

    • good
    • 1

腐る中でヘドロ化する。

髪の毛詰まる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!