プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、格安の理髪店で髪の毛切ってもらおうと来店しましたが、女性店員に髪の毛が汚いと言われ、カットを断られました。はさみの寿命が落ちてしまうということを言われ、カットすらできませんでした。イマドキの理髪店は、もうここまでデリケートなのでしょうか。価格維持のため、ここまで要求されるのでしょうか。明日から6日間この理髪店休みで、店員も冷たい対応でした。ちなみに10分カットで税込み1100円です。カットのみで髭剃りや洗髪は行っていません。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    この時、格安の理髪店は20代から30代の女性店員2人だけでした。来店の前々日にシャンプーで髪の毛を洗いました。後から考えると、店員が変わっているようで、この2人の女性にフラれたような気分です。今まで断られたことがなく、数年この理髪店でカットしてもらいましたが、断られたのは初めてです。もしかして呪われたのでしょうか?変な夢を見てしまい、幽霊が出てきたのかな?

      補足日時:2022/12/31 07:57

A 回答 (13件中1~10件)

幾日くらい頭洗っておへんのどすか?


ハサミの寿命が落ちるなどというのは、意味不明な言い訳どす。
ハサミかて切れ味が落ちれば、砥石で研げるんどっせ…
まぁそのカットの店員さんに、それだけの技量が無いのか…
まぁ不潔な髪を扱いたくおへんやったんやと思います。
シャンプーのしない理髪店に行くなら、頭を洗って行くのがエチケットやと思います。
    • good
    • 0

頭にシラミわいてたのかな⁉️

    • good
    • 0

釣りですか?



来店の前々日、って2日前でしょう?
脂とかフケとかついていたのでは
代謝が低くて汚れない人ならそれでも良いかもしれませんが
普通は当日や前夜に洗っていくものです
汚いと断られたなら、汚かったんでしょう。

洗髪しないお店なのですから当然です
今どきもクソもありません

低価格なのですから一人の客のカットで
ハサミをメンテナンスとかいちいちしてられないでしょう
    • good
    • 0

寧ろ素直に拒否をしてくれて良かったですね

    • good
    • 0

当たり前

    • good
    • 1

格安店では当たり前の反応だと思います。


事前に髪を洗っていくのが礼儀と思ってます。
日本はサービスに見合った対価を払う気が無い人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

>髪の毛が汚いと言われ


あなた、ホームレスではないんですよね?www
頭、洗ってからきたらいいんじゃないですか?
それでも断られるなら、よっぽど汚いんでしょうから、
しょうがないですよ。
    • good
    • 1

頭を洗って、出直してください。

    • good
    • 1

少し失礼な書き方をしましたらすみません。



先ず何故、その様な髪質?汚れ?をどの様なヘアスタイルにしたくて来店をされたのでしょう?

回答者も2度ほどその様な状態でやむを得ず来店をした美容室はあります。
事情も伝えました。

1度目。
風呂系の水道管が経年劣化かはまだ解らないけどお風呂に入ると水漏れ苦情が来て、不動産会社の管理会社は自分で直し経年劣化なら大家に請求で、がしかし、なんか市内中から色々と身に覚えが無い…。
色々とお風呂に入れず忙しい時に実家帰省にエトセトラ。寝カフでシャワーくらい…。

すると、シャンプーなど込ですのでお気になさらずで、大変な目に。
7年程、頭を洗う度に禿げが死ぬまで治らないかも…。何故、勝手に眠薬バリカンとな目に。

2度目。
ウィッグがネットだと間に合わず4日程、市内を周り。
シャワーくらい…。

大丈夫です、込ですので。


…。
大丈夫じゃなかったです。

あまり無理をすると、違う後悔をしますよ。


美容室や理髪店はやはり、信頼関係が大事だと思いました。

実際、汚いからとな嫌がらせだったかも解りませんが…。
    • good
    • 0

>もうここまでデリケートなのでしょうか。


そうですよ。

ソープランドでも汚い奴は入店を断られるからね。
風呂屋なのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!