プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、1000円カットのお店でカットして貰い、その時にかなり雑に引っ張られ切られてしまいました。
終わってから引っ張ると毛根から髪がかなり抜けてしまい、気にする余り本当に脱毛症となりました。
現在も、うぶ毛状や短い細い髪がよく抜けてしまっており、また、頭皮湿疹のような物も出来ており、毎日苦痛です。
皮膚科にも通いましたが改善出来ていません。
それ以来、髪を切りにいくのがトラウマとなり、ボサボサでも切れない状態です。
色々探し店の前まで行くのですが、入れず帰ってしまうという有様です。
スッキリしたいと思っているのですが、どうしても店に入れません。
何か改善方法などありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.5 です。

もう、何年も、美容院ジプシーやっています。
どれだけ探して行っても、いい美容院に出会えず、ある時「やっと出会えた!」と思えた美容院に出会えた時、カットが終わった後に思わず泣き出してしまったほど。

でもその後、また酷いカットをされて、またジプシーをしているんですけどね。

カットは良くても、美容師さんがものすごく横柄で恐怖心を抱くほどだったり、ど高いシャンプーを押し売りされたり…
いい美容院って、本当に少ないんですよね。

数は沢山ありますから、きっと見つかると思いますよ!
美容院との良縁を、影ながら願っています。
    • 0

1万円ほど出して美容院に行きましょう。

全く別物なのでトラウマも発生しないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、次回から少しちゃんとしたお店へ行こうと思います。

私も、美容院恐怖症です。

腕のいい理容師・美容師さんを探すしか無いかと。
おかしなお店に当たっても、ここはダメなんだと知ることが出来た!と前向きに捉えて、一件一件当たるしかないかと。
友人に、オススメのお店を紹介してもらってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方なんですね、有難う御座います。
次から少しちゃんとしたお店に行こうと思います。髪は大切ですから。
今も毎日気持ちが落ちますが前向きにいきます。有難う御座います。

1000円カットはサービスが1000円並みです。

もっと繊細に対応してくれる美容院に行くのが良いと思います。ちゃんとカウンセリングもしてくれますし、雑に引っ張るなんてことはまずありません。そんなに繊細な髪なら特に店選びは大事になりますね。
周りの目が気になるなら個人店が良さそうな気がします。住んでいる市の名前+頭皮が繊細+美容院とかで調べてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
確かにお店選びは本当に大切だと学びました。ただ、自分の場合道に迷ってしまい、運悪く雑な店員に当たってしまったので、後悔ですが。
有難う御座います。

ニューモ試してみたら?新城監督も勧めてるし、ひよこみたいになるかも。

ただあのひよこの宣伝は嘘っぽいけどね。イワシの頭じゃないけれど。鬱になるよりはマシかも知れない。
    • 0

1000円カットの散髪屋では、荒くたい散髪です。

5,000円位の散髪屋で頭の具合を説明して丁寧に散髪して貰ったら、悩みは解消されます。
    • 0

1000円カットのお店じゃなく、それなりのお値段のお店にも入れないのですか?

• 0