プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳女です。
カットでお世話になってる美容院の美容師さんの営業がきつくて困ってます。
毎回行くたびにトリートメントやエイジング対策メニューをすすめられます。  

カラーは他のお店に通っていて、2店舗利用しているとこちらの営業が激しいのがよくわかります。

有名店なため、美意識の高いお客さまが多いもあると思いますが、行くたびに髪がエイジング化してきてるとか言われて11,000円するトリートメントすすめられます。

他にもストレートパーマを当てた方がいいとか全然うねってないのに言われたり。。

白髪も髪の老化も受け入れつつできることをしていきたいのは山々ですが、家に帰るとグッタリします。

カットだけお世話になってるのも申し訳なくなってきてます、、、
ら店舗によっては売上やノルマなどあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは

別に申し訳なく思う事はありません。カットだけでも、大事なお客様です。

色々売り込むのはノルマや売り上げでのバックがあるのでしょう。

何をいわれても、「いりません。」と言って断ればいいです。腕はいいのでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。腕はいいのでカットは大変満足してます。

ただ毎回断るので申し訳なくなってきて美容院変えようかなと考えてた次第です。

ノルマがあるのでしょう。

私はそうゆう美容院には行かないようにしています。
    • 2