プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師さんであまり話さない方がいるのは普通ですか?




こんにちは。
本日ずっと通っている美容院で違う女性美容師さんに担当してもらいました。

今まで担当してもらってた美容師さんはとても話しかけてくれて会話も弾む方でした。


ですが、本日担当してもらった美容師さんはかなり静かな方で話しかければ少し会話が弾むくらいの方でした。

もちろん技術も専門知識もちゃんと美容師さんとして持っていたので文句は一切ありませんが、会話をあまりしない方だったのでふと気になりました、、

単に相性の問題でしょうか?

客観的なご意見などお願いします。

27男性です。

A 回答 (6件)

相性というかその美容師さんの性格でしょうね


話す事が得意な人好きな人と
黙々と作業する職人さんタイプの人と
色々いると思います
接客業なので最低限の接客はしないといけないのでしますが
本来は対面で話す事は得意じゃない人なのかもしれないですね
    • good
    • 1

美容師も色んな人は居ます


黙々作業する人も居ます
    • good
    • 2

美容師の仕事はヘアーカットやカラー、パーマなどして、


ヘアデザインするのが一番の仕事ではありまが、
しかし、接客業ですし、ある意味会話も仕事の一部かと思います。
そのお店の方針にもよりますが、お店によっては
会話をなるべくするように指導しているところもあるかと思います。
ですので、会話をあまりしない美容師ってまずいないと思いますね。
いろんな美容師に出会いましたが、いままで会話ができない
美容師とは出会った事もないですし。
そのお店では会話はあまり力をいれてなく、
さらに、その美容師が会話が苦手だった。
と言う事だと思います。
しかし、一般的には会話が苦手な美容師はまずいないと思いますよ。
    • good
    • 1

普通です。

寧ろそういう人の方が多いです。
今までそういう人の担当ではなかったのなら、あなたは運が良かっただけ。
    • good
    • 1

会話は、上手ければそりゃ武器にはなりますが、美容師の必須能力とは言えないです。

一般大衆にお喋りな人、無口な人いるように、美容師でも無口は珍しくないと思います。今までの美容師はたまたまでしょう。
    • good
    • 1

結構いらっしゃいますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A