プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室でカットのオーダーの際に美容師に「○センチぐらい切って下さい」や「肩まで切って下さい」という伝えるのは駄目ですか?

過去に美容師にそう伝えたら「えっと…ご希望の髪型の写真ありますか?」と困った顔をされました…。

A 回答 (2件)

その美容師さんと相談してくださいまし


たぶんですが
質問者さんの説明どおりにするとえらいことになりそうだから
訊き返してきたんだと思います
言葉通りの結果トンデモな髪型になったらいやでしょ?
    • good
    • 0

難しいですね。


15センチ切ってくださいと言っても20センチくらい切られてしまう。
美容師としては短いほうが乾かすのが楽だからね。

毛先が肩より5センチ下とかのほうが具体的で
違ったら払わなくて良いと思う。
定規を持っていってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!