プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カットはうまいけどプライベートな質問責めがウザイ美容師。

先日初めての美容師にカットしてもらいました。仕上がり自体は満足でしたが、ひとつ不満がありまして、私は1歳の息子のいるシングルマザーなのですが離婚してることを知ったら
「なぜ離婚したの?」「いつから実家戻ってるの?」「元旦那はどこに住んでるの?普段会うことあるの?」「子の面会のときどうしてるの?」と、あまり人には言いたくないことばかりズカズカ聞かれました。
私はよく喋る方で気にしてないふうに装ってたから多分聞いてもいい人だと思って質問してきたのだとは思いますが、さすがにデリカシーないと引きました。

でもカットは上手いと思うからリピートしたい気持ちはあるけど、あのプライベートな話題に突っ込まれたことには少し憤慨してまして、この場合どうすればいいでしょうか?

クレームだけを入れて今後何食わぬ顔で指名するか、カットに免じてクレームはいれないでおくか...

A 回答 (3件)

クレームとしては入れないかな。


でも、店長には、軽く言うかな。
ただ、その店を大事にしてるのならね。

あなたが、気分悪くしたのだから、ほかのお客様もそう思ってるかも。

その店員は、自分ではトーク上手と勘違いしてるかもしれないかな。
そういう、会話を気にしない人もいるだろうしね。
その店員が、注意されて改善でき喜ぶお客様が増えたら店としてはありがたいですしね。

クレーマーね。
でも、店もそういうお客様の注意は喜ぶべきと私は思ってますからね。
これをクレーマーと言う人が間違ってるような。
クレーム買い取りますという商売もあったけどね。
    • good
    • 0

カットが上手い???


私には、分からんかな。

なんでそこに行ったの?
評判???

私なら二度と行かないかな。
美容室って、リラックス時間ですよね。

まぁ、そういう人が気にならない人もいるからね。

合わない店に、お金払ってね。

他にも、もっと上手な人もいるし、技術的に落ちても、楽しくできる店を選ぶかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々行きつけのお店でその対応した美容師はたまたま初めて私についた感じです。
それまで指名したことなかったけどこの人のカットはすごく良くて...
貴方ならクレームすら入れないですか?

お礼日時:2023/09/20 06:31

クレーム入れても本質は、なかなか変わりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、今後指名しないのであればクレーム入れてもよさそうですか?

お礼日時:2023/09/20 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています