プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日程前に美容院でカットをしてもらったのですが、伝えそびれた要望がありそれに気づかずに帰ってきてしまいました。
カットが終わり大丈夫か聞かれた際も、シルエットやカット自体に満足した為良い感じと伝えました。
ただ自宅でセットをしてる時に、ここも短くしてほしかったんだって気づきました。
美容師さんのミスとかではないですが、その部分だけセットの際に気になってしまいます。
ただ、またカット代を払って行くのはもったいないなって感じてしまいます。
この場合、美容師さんに相談して無料でその部分だけカットしてもらうってのは出来ますかね?
また、そういう相談は美容師さん的には迷惑ですかね?

A 回答 (4件)

普通に考えたら駄目でしょう、OK出してんだし、要望はあなたが伝え忘れただけで言った通りにはしてくれたんだし


仕方なくサービスでやってくれる可能性も無いわけではないけど、きちんと作業に対する対価は払うべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正確に言うと伝えたんですが、その所だけ希望通りでは無かったって感じです。
要望は聞いてくれたものの、もう少しこうして欲しかったなってのを後から気づいたんです。
終わった時に気づき手直ししてもらえば良かったのですが、自分がセットするまで気が付かなくて...。
やっぱりそうですよね。
美容師さんに失礼ですよね。

お礼日時:2023/02/10 16:00

毎回馴染みの美容院ならやってくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
1年くらいお世話になってる美容院で、担当の方も優しい方です。
帰り際に、もし何かあれば連絡してねって言ってくれます。

お礼日時:2023/02/10 15:55

美容院から帰って、1週間~10日くらいまでなら、


カットの直し(修正)は、
無料で、やってくれる...と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ただ、自分の伝えそびれと言うか伝え方のミスと言うかが問題だったので...。
美容師さんに非は無い為悪い気がしてしまい...。

お礼日時:2023/02/10 15:52

美容師もそれで生計をたたていますので、最初に言ってなかったことを後でやってもらうなら、しかるべき代金を払ってください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2023/02/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!