dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お下げは変なの…?
4月に高校生になるんですけど、ずっと中学ではポニーテールでした。でもポニーテールだとずっと髪が引っ張られて頭が痛くて…高校生になったらお下げにしたいんですけどお母さんに言ったら「古い」「変だよ、今はそんな髪型してる子いないよ」「しずかちゃんじゃん笑」ってずたぼろに言われました…お下げはおかしいんですかね…あと丸顔にお下げって似合うと思いますか?

「お下げは変なの…? 4月に高校生になるん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このイラストみたいな髪型です

      補足日時:2020/03/07 02:04

A 回答 (3件)

私は好きですよ。


おさげ、かわいいので、是非してください。私もしてました。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお、嬉しいです!
自信もっておさげにします!

お礼日時:2020/03/08 13:46

#1でおまんす。


 あぁ、そのイラストもお下げ髪ですか?
 ワシは三つ編み=お下げ髪と思い込んでおりました。
 そのヘアスタイルならアリかも。
「お下げは変なの…? 4月に高校生になるん」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、そうだったんですね!?
説明が少なかったですね…!
ごめんなさい(´・ᴗ・`;)
よかったです!三つ編みもこのイラストの髪型も「お下げ」って言うらしいんですけどちょっと紛らわしいですよね

お礼日時:2020/03/07 03:12

お下げ髪なぁ。


 母ちゃんの言うことが正しいと思う。
 1980年代には消滅したって感じ。質問者の周りに未だにお下げ髪をしている子おる?
 学校でかなり浮いてしまうと思うがなぁ。
「お下げは変なの…? 4月に高校生になるん」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね( ;ᵕ; )
たしかにあんまりいないです…!1980年代ってすごいですね!回答ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)

お礼日時:2020/03/07 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!