dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕が散髪するとおぼっちゃまのようになります・・・。
僕は求めてるのはこんなんじゃなくて赤西くんのような髪型です!
なんでですか・・・。
なんて言えば分ってくれますか?
ワックスのつけ方も教えてください

A 回答 (4件)

理容室経営してる者です。



おぼっちゃま、と書いてあるところから察するに
髪質は、直毛、
で、柔らかくてペタンコになるか
剛毛で動きが出づらいかのどちらかだと思います。

直毛の人は普通に切るだけでは毛先が動かないので
削いだり短い毛束を作ってあげたりして
それなりのカット技術を用いないと
いくらワックスをつけても今風にはなりません。
もしもカットだけでは無理なようだったら
パーマをかけるという手もあります。

はっきり言って口で言うだけでは非常に伝わりづらいので
ネットで自分の気に入ったヘアスタイルを見つけて
担当者に見せたりしたほうがいいですよ。

ウチでも、若い方はお店に置いてるヘアスタイルブックを見て
こんな風にして、とか
自分の携帯にお気に入りの髪型を入れてきて
こんな風にしたいと言って注文する子が多いです。

で、カットしてる途中でも、遠慮なく
自分の希望を担当者にちゃんと言ってください。
もしかして、カットが終わって鏡見せられて
「これでよろしいですか?」と聞かれたときに
希望と全然違うのに
「はい、これでイイです。」と言ってませんか?

私たちは、仕事ですから、ちゃんとお客様の希望通りになるように努力しますし、
お客様の喜ぶお顔が見たいと思ってますので
何でも遠慮せず言ってください。

ワックスの付け方も、聞いたらちゃんと教えてくれますよ^^
頑張ってください~~
(ホントは聞かれなくても教えてあげなきゃなんですけどね・・)
    • good
    • 1

「散髪屋さん」では無理ではないかなぁ・・・・。



男性のスタイリストがいる美容院を試してみたらどうですか?
写真やスタイルの図とかを持参して。

お店の前に、そのお店のスタイリストが担当したスタイルの
写真が出ていれば参考にしてみたり、あるいは、スタイリストさんが
好みのヘアスタイルだったりするとか。そういうこともかなり
参考になりますよ。

カットだけじゃなく、普段のケアとかスタイリングのアドバイスも
ちゃんと質問してみましょう。
その質問にきちんと答えてくれるスタイリストさんなら、
きっと大丈夫じゃないかなぁ。

いいスタイリストさんって、なかなか見つからないですよねぇ。
高いところ、有名なところがいいとは限らないです。
ちゃんと話を聞いてくれるところに出会えるといいですね。
    • good
    • 1

僕しってますよ。

好みの髪型にちゃんとやってくれる所を。
ワックスもつけてくれますし、やり方も教えてくれます。

でも、あなたみたいにお礼しない人には教えてあげません。
    • good
    • 0

なりたい髪型の人の写真やヘアカタログのページを見せて「これでお願いします。

」といえばやってくれるはずですよ。
やってくれない場合は別の店を探すしかないですね。
頭の形や髪の質によっては出来ないもしくは別の髪型のようになってしまうこともありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!