アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年行きつけの散髪屋です、数年前からポイント還元(現金客のみ)で、かなりのバックのためポイント貯めていました。先日行ってポイントカード見せると「あ、これ先月で止めました」とそのカードは回収され何らの返金等はありません。馴染みの散髪屋のため店頭できつい事も言えず、・・散髪屋ですから、毎週行くわけでもなく、その知らせがメールで来る事も無く・・結局泣き寝入りですか、こんな場合どうすればよいですか・・

A 回答 (2件)

ポイントサービスに法規制などなく

単なる常連客への値引のようなものなのでどうしようもありません。

気に入らないなら店を変えるだけです。

スタンプやポイントサービスは始めると客にお得感があり好まれるのですが、
辞める際にはもとに戻るのではなく客は損をした気分になります。
なので普通の店はかなり慎重にやるのですが、その散髪屋は違ったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りでした、店長は知れっとした感じで「ああこれね、もう終了しました」感で謝罪など当然無く、以前から腹立つこと多かったのでこれを機会に止めました・・結果安い散髪屋に行くことなったので、ある意味大きなポイント貰ったと思っています・・ローカルではきちんとできないならポイントサービスなど止める事ですね・・

>こんな場合どうすればよいですか・・

所詮、ポイントは店の好意で独自に付与されている物
いわば、店側の利益から付与しているだけの物
貯まっていたポイントが有った状態で、廃止になってとしても
それに対して、何が出来るわけでもない。

ポイント会員にメールで案内なんて、それは客側の都合だけで
店にとっては、やらなければならない事でもない
    • 0
この回答へのお礼

だったら、初めからポイントサービスなどしなければよい、別に客が頼んだわけでもないのに・・