AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

仕事の都合で黒髪にしなければいけないのですが、本当似合わなくて困ってます。

黒髪だと重いから顔にかかる分量を少なくしよう。と髪型を変えたのですがあわず、黒髪だからメイクをピンク系にしよう。と変えたのですがそれでもあいません。

見慣れてる・見慣れてないの問題ではなく、美容師さんでら「黒はあんまでですね・・」というぐらいだし、友達も全員否定します。
ついでに、イベントコンパニオンやってたのですが、そこの事務所からも黒くすると「似合わないから染め直せ」といわれました・・
黒くても似合って働いてた人はいたのに・・・

もともと、髪が黒かったのを茶色にしたら、その頃から全くモテ度が変わった経験があるぐらいです・・

一体どうすればよいでしょうか(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もうずっと黒髪のものです。



もし、ロングであるのなら、切ることをおすすめします。
短いほうが、重くは見えないのでいいです。

髪型はショートよりも、外側を長めにして、内側をすいたボブベースの
髪型のほうがどのような顔にも合いやすいと思いますし、女性らしいです。

いっそのこと、前髪を全部上げてしまってオールバックにしたり、常に後ろで縛るというのもありだと思います。

化粧の色ですけど、ピンクは黒髪に合いませんよ。
どちらかというと赤や緑の原色に近い色、または茶色やゴールドなどの
ヌーディー色のほうが自然になると思います。

モード系の雑誌や、コレクションが載っている雑誌を参考にしてみたらいいと思います。
モデルさんの化粧は現実的ではない場合が多いですけど、色合わせの参考にはなります。

黒髪は正直モテ度低いです。
人によるとは思いますけど、やっぱりモテを意識するなら茶色のほうがいいですよ。
でも、上司や年上受けはいいし(特にお年寄り)、軽い女には見られないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪が長いので抵抗がありますが、切ることも視野にいれていこうと思います!
ピンクに黒って似あわなかったんですね~~(><)
原色系やヌーディー系って確かにモード系雑誌にのってそうです~
色合わせの参考にみてみますね!!
黒について、すごく詳しいアドバイスとても参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/27 21:53

こんにちわ。

20代前半の学生です。

私も最近、学校の実習始まった関係で黒髪にしました。
地毛もこげ茶色くらいで、夏頃までは胸くらいまでの長さの茶髪(そんなに明るくはないですが…)にゆるめのパーマでした。
周囲の評判はもちろん、服に合わせやすい点がとても気に入っており、黒髪にしたくなかったので、お気持ちはすごくよく分かります。

私は黒髪にした際、前髪を目のラインギリギリでぱっつん気味に切ってもらいました。
美容師さん曰く、そのラインが目を一番大きく見せて、黒髪とあいまって、ミステリアスでキレイな印象を残せるそうです(^^)
パーマはその日の気分で出したり出さなかったりですが、大人っぽい雰囲気にしたいときは、ストレートにしたりもしています。
あと、髪型に合わせて服装もちょっと変えました。
以前はカジュアルな柄物のワンピース等が多かったのですが、少し大人でカッコイイ雰囲気を取り入れようと体のラインが出やすいアイテムを取り入れたりもしました。
そんな感じにしていたら、黒髪にしても、思っていたよりも好評でしたよ(^^*)

同じく実習のために黒髪にした友人でボブにした子がいましたが、とても可愛らしく、お洒落もしやすそうな感じだったので、思い切ってボブにするのもいいかもしれません。

中々難しいですが、お互い黒髪でも似合うスタイルを色々みつけられたらいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒髪でも似合うスタイルをみつけられたようで羨ましいです。
やっぱりボブがいいんですかね☆
前髪も参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2008/10/29 21:25

もともとが黒髪なのですよね?でしたら似合わないはずないと思うのですが・・・だって子供の頃とかは黒かったわけですし。


あ、それと目の色は何色ですか?瞳の色に近い色が一番似合う髪の毛の色だと思いますよ。日本人なら真っ黒とまではいかなくても黒に近いこげ茶のような色だと思いますので、黒髪も似合うと思いますよ。

ま、それでも似合わないどーしよもないと言うのであれば、髪の毛を結うなどして黒髪が出ている面積を減らしてみるとか(長さにもよりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。子供のころ黒かったんですが、質問文にも書いてある通り、茶色にしてから周りの評判が180度ぐらい変わったんです・・
だから基本似合わないんだと思います。。

目の色はカラコンをいれてるの?と聞かれるほど茶色いです。
ということは、もしや黒のカラコンいれれば似あったりするでしょうか?
あ!そうですね!前からみて黒がでてる面積減らすためにアレンジ研究するのありですね!

お礼日時:2008/10/18 21:45

もともとのあなたの髪の毛(地毛)も真っ黒ではないんじゃないですか?


仕事の都合で黒髪にしなければならないとありますが、完全な真っ黒じゃなければだめなんでしょうか?
私の地毛は、真っ黒とは言えないです。茶色がかっています。
地毛でも真っ黒ではないので、ちょっと茶色がかった黒にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。地毛ももともと茶色がかっていました・・
そうですね!!ちょっと茶色がかった色にしてみます。

しかしそれでも明るい色に比べると似合わなくなってしまって・・
困っています。。カバーしやすい髪型とかあればいいんですが・・

お礼日時:2008/10/18 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪が似合う人似合わない人

私は最近仕事の都合で茶から真っ黒に染めました。
見事に似合わず、カラスみたいとか家族に言われ凹んでます。自分でもそう思います。。。

芸能人で言うと浜崎あゆみさんは黒髪びみょうですよね。
石原さとみさんは黒髪がにあってます。
黒髪が似合わない人の共通点とかあるんですかね?

私は化粧を薄くしてまだマシになりましたが、まだまだ今のままでは不満です。あと茶のカラコンを試してみたいと思います。
他になにか
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

髪の色は瞳の色のコントラストと非常に関係があり、髪を染める時は瞳の色を基本に考えた方が良いと聞いたことがあります。

確かに瞳の色が黒に近ければ近いほど黒髪の方がしっくりくるし、逆に明るい茶髪や金髪は合わないかもしれません。

それを考えると今の黒髪に茶のカラコンは、あんまりお勧めできないかなと思います。

私は母がクォーターのせいか、瞳はかなり明るい茶色です。
髪ももともと焦げ茶色という感じでしたが、瞳に合わせてもっと明るい茶色にしてみたら、10人中10人にその方が似合うと言われました。

でも本当は日本人形のような艶のあるまっすぐな黒髪ってあこがれなんですけどね。

Qカラーしましたが、黒すぎました

かなり明るくなっていたので、落ち着いた色にしたいと頼み、よくわかりませんが、段階6の色にしたら(承諾しました)、思ったよりかなり黒くなってしまいました。同時にパーマもかけたんですが、10日間は保障がついてるので、お直しは可能です、といわれました。が、あくまでもパーマのかかり具合のことで美容院側はおっしゃってました。
何がいいたいかというと、カラーの色が自分が思ってたより黒かったので、お直しは可能か?ということなんですが。自分が承諾した色なので、無理なのでしょうか?落ち着いた感じにはしたかったけど、こんなに黒くなると思ってなかったので、できれば、もう一度やりなおしたいです。パーマはいまのところ満足しています。こんな場合無理な申し出になってしまうんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言っていました。

ただ、私は何故カラーを直しに行かなかったというと、髪が痛みそうという理由からと、洗っていくうちに茶色くなるかなと思ったからなんです。(もともと痛みやすい髪質なので)

カラーのやり直しはちょっと分かりかねますが、一応電話で聞いてみるのが一番だと思います。
その際、日にちがあまり経っていないほうがいいかと思いますよ★


パーマですが、私がかけなおしてもらったのは、2日後でした。
美容院さんも電話の声で分かってくれたみたいで、すぐに応対してくれましたよ。

こんにちは。
同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言ってい...続きを読む

Q地毛に戻したい!!(健康的な髪の毛のため)

今まで、何回か髪の毛を染めてきましたが、やはり、地毛の色がいちばんいいということが分りました。今までも一番濃い色のトーンでしか染めていないので、現在、顎ラインの長さで、他人が気付かない程度のゆるやかなプリン状態(8cmほど)なのですが、やはり自分では気になります。やはり髪の毛がワントーンになっていないと、顔がしまらない。。

そこでここでわたしは髪の毛の色が完全に落ちるまで、
あと一年位待つべきなのでしょう?それとも何かよいアイディアがあれば、教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

私も地毛の色が一番上品で健康的だ-!と思い
(若ければ何色でも可愛いいですがもう32歳なので・・)
迷った末に、一旦地毛の色に合わせて下の明るい方を濃く染めました。
やっぱり、ゆるやかなプリンでも2トーンカラーの
髪の毛は、貧乏臭く品が無いと思います。

私は1年前に染めたのですが、少しづつ下の方の髪を切っていって
現在は、すべて本物の地毛色です。
地毛に戻す為に、一旦染めるなんて!?と思うかもしれませんが
綺麗に地毛に戻す為にも、一旦美容院で染められる事をオススメします。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q自分としては好感触だった面接→結果の連絡がこない場合。

お世話になります。
在職中で、グラフィックデザイナーへの転職を考えております。

先週面接があり、私としては好感触だったのですが、結果の連絡がきません・・・。

同じように結果の連絡がこないという質問はたくさんあり、拝見しましたが、
自分の場合は、どうなのだろうと思い、質問させて下さい。

具体的に、面接では、
結果は来週中(今週の事になります)には、電話か郵送で返事をしますと言われました。

面接は、制作の一番偉い人とで、私の作品を見て、とても評価してくれました。
「あなたが来てくれたら助かるなぁー。」と言ってくれ、(ただ、後は上の判断になるからね・・・と苦笑い)
最後に、「私はあなたを押しますよ。」と言ってくれました。
ここの所、中途で何人か採用してるけど、すぐ辞めてしまっているので、
かなり慎重になってると言っていましたが、
私としては、こんな風に自分を評価してくれるとは思ってもいなかったので、
ここで働けるといいなぁと思いましたし、正直採用になるのではと期待しちゃいました。

連絡が来ない=不採用だと自分に言い聞かせているのですが、
面接の感じで、どうしても期待してしまっている所があります・・・。

土日は郵便物をチェックしようと思っていますが(土日が休みの会社です)
もし郵送でこなかった場合は、
(不採用という事を覚悟した上で)月曜日に電話をしてもいいのでしょうか・・・?
その場合、どのように聞くのがベストでしょうか?
それとも、やはり不採用なんだと諦めて次に進むの方が良いのでしょうか・・・。

結果がこないというのは初めてで、どう対応したらいいのか・・・。
アドバイスやご意見お願い致します。

お世話になります。
在職中で、グラフィックデザイナーへの転職を考えております。

先週面接があり、私としては好感触だったのですが、結果の連絡がきません・・・。

同じように結果の連絡がこないという質問はたくさんあり、拝見しましたが、
自分の場合は、どうなのだろうと思い、質問させて下さい。

具体的に、面接では、
結果は来週中(今週の事になります)には、電話か郵送で返事をしますと言われました。

面接は、制作の一番偉い人とで、私の作品を見て、とても評価してくれました。
「あな...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちの上で先(新たな転職活動)に進めないなら、月曜に電話で確認された方がよいでしょうね。
電話での聞き方は人事に「面接結果を教えて頂きたく、お電話差し上げました」でいいと思います。

しかしながら、もし結果が合格であっても面接結果をすぐいってこない企業に対しては、「私は」信頼感を持ちませんけどね・・。
更に、(これは私見ですが)企業側で採用するか判断に迷って回答を伸ばしている場合は、その企業と転職希望者と縁がないようにも思います。企業側では社風に合うかどうか、希望年収面、スキルなど何らかの懸念材料を転職希望者に対して抱いているのでしょうし、入社後、そのような懸念が当たる場合も多いですし。

>私としては、こんな風に自分を評価してくれるとは思ってもいなかったので、ここで働けるといいなぁと思いましたし

上記がその企業に転職したいと強く思われた理由でしょうか?それ以外にその企業に惹かれた点はなければ、他をあたられた方がいいように感じますが・・。

Q節約中で髪を染められません、黒髪のメリットを教えてください。

以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。
いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。

でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。
しかし…
今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも…

なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、
「黒髪のほうがいいよ! 染めるのやめなさい!」
というご意見がほしいのです(笑)

ちなみに、周囲の友達や家族に、黒髪と茶髪どっちが似合うか聞いたところ、
黒のほうがいいという人、どっちも似合うという人の二つに分かれ、余計混乱することに…。結構明るい茶色だった頃もよかったよーとも言われました。美容師さんには、せっかくきれいな黒髪なんだから、染めなくてもいいんじゃないですかと言われました。

まとまりがない文章になってしまいましたが…><
黒髪のメリットを教えてください!

以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。
いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。

でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。
しかし…
今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも…

なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、
「黒髪...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなあ。まず質問者様は、雑誌やテレビなんかで取り上げられる流行のファッションを全部カワイイと感じますか?
私の場合は、むしろ野暮ったく感じたり、珍奇に感じたりすることが多くあります。
でも街中を歩く女の子たちは、私が野暮ったい・珍奇と感じたファッションを嬉々として取り入れていたりします。
単に好みの問題もあるでしょうが、流行ってメディアで取り上げられたことに合わせてカワイイと判断している部分もあると思うんです。

メディアが「茶髪はもう古い!」「黒髪がカワイイ、ミステリアス」って取り上げたら、みんな黒染めしてでも黒髪に戻すと思います。
でも各企業はそんなこと絶対にしようとしないです。売りつけられる商品が減ってしまうのでね。
しかも、毛染めは一度使い始めたらプリンになってしまうから、継続的に使わなければならないわけですから、ドル箱なんです。

毛染めは結構な有害物質なんですよ。
No.3様も言っているけど、皮膚トラブルは多いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング