dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前髪に癖があって、なかなか決まらない24歳女性です。

最近arという雑誌で、「M字バングス」というのを見かけました。
発展形は「フジバングス」とか言うそうです。

前髪の隙間から、額がM字にのぞくようなカットです。
つまり、前髪の束が両側こめかみと、眉間に一房ずつ垂れる(→両側の眉毛は見える)というカットです(う~ん文字にすると分かりにくいですね)

今度やってみたいのですが、現在自分は普段は6:4でななめに流していて、それでも風が吹けばぼさぼさ。6と4の髪の毛が交じり合い、もともとどっちにあった毛なのか分からなくなります。

それなのに前髪の毛束を三房でキープするなんて、考えるだけで不可能な気がするのですが・・・。

どなたかこの前髪やってる方いますか?
または美容師さんとか詳しい方、キープする方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雑誌に載っていたんですが、


ワックスを指先につけて毛先をねじるようにしてつけるといいと思います。
6:4のななめ分けでも同じようにするとまとまりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!