電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期、日焼け防止やファッションで帽子をかぶりたくなりますよね。
ですが帽子をとった時、前髪がオールバック状態にぺったりしていたり、変なあとがついていたりするのが嫌で、なかなかかぶっていけません。

皆様は帽子をかぶっていて人前でとる時、髪型をどうされているのでしょうか。
ヘアーバンドなどでごまかす…?
それとも都合の良い髪型ってあるんでしょうか。

是非参考にさせていただきたいので、アドバイス下さい!
ちなみに私は前髪は目にかかるくらい、後ろ髪はセミロングです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も帽子が好きで、夏は色々と楽しんでいます。
私の場合ですが、まず購入する時にできるだけ大きいサイズを選ぶようにしています。売り場の方も、ヘアスタイルが崩れるから、少し大きい目のを選ばれる人が多いとおっしゃっていました。
前髪はもうあきらめて(笑)、初めからポンパドールにしたり、帽子を取ったときに可愛いコームで留めたりしています。
あと、私もセミロングなので、脱いだ時にバランスがおかしくならないように、巻き髪にしたりCカールや、ラフな三つ編みにしたり、帽子を脱いだ時の前髪に合わせてセットしています。
私もいつも前髪には悩んでいるので、みなさんの意見が楽しみです♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
ご回答ありがとうございました。

帽子はできるだけ大きめを選んだ方がいいのですね。
それは気づきませんでした!
それと、やはり前髪は諦めてますか…(笑)
仕方ないですよね。
鏡を見て、ひたすら研究してみます。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます(^-^)