dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言動のほとんどを真似する女性がいます。
日頃からの女性の態度を見ていれば、私の事は大嫌いだと分かります。
女性から話しかけてきますが、
話の内容は嫌みが多く、私を傷つける事を楽しんでいるように思います。
私から話しかけた事はありません。
気持ち悪いですし、嫌いなら放っておいて欲しいのですが
真似は止めません。
女性はどの様な気持ちなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私の職歴や旧姓、実家の住所・家族構成なども知っており
    自分も同じだったと言いますが、全て違います。

      補足日時:2021/06/26 07:41

A 回答 (6件)

>今後、この美容室は利用しません」と言いました。


これはやめた方がいいです。
気の利かない美容師さんではありますが、
その人自身には悪意はないと思いますので、
そこまで強く否定してしまうと、
あなたが「嫌な人」になってしまいます。

嫌ならもう行かない!は問題ないですが、
それを相手に宣言してしまうと自分の首を絞めちゃいます。
しれっと、
「人違いだと思います^^」
で流して、その美容室に行かないようにする。
それくらいに留めておけば、
次の美容室で同じことをされても、
前の美容室に戻ればOKになります。
そうやってうまくするりするりと交わしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今後、この美容室は利用しません」
既に言ってしまいました。
我慢していたのですが、美容師さんしつこくて
その場に居るのが嫌になりました。

今後の事も考えて、もっと上手に回せば良かったですね。
「嫌な人」認定されたと思います。
自分が嫌な人になってどうするの?ですね。

気づかせて頂き有難うございました。

お礼日時:2021/06/26 09:43

窓の下に立っていたって。



あなたのお礼分を読みおもったのですがその女性はあなたのことを嫌っているというより憧れていて真似をしている=張り合っているのではないですかね。
そこまで真似をするのですから…。でも、そこまで真似をされると気持ち悪いですよね。窓の下に立っていたなんて女性ストーカーではないですか。
私の想像以上にビックリです。あなたをお手本にしてるのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

張り合われる器量も、お手本にされるような事もないです。
何もないのに、どうして?という感じです。

今日はゴミ収取日でした。
市の指定袋の黄色とピンク、二つに分けて出しました。
すると女性も(最初はブルー1つ)自宅へ戻り黄色とピンクの2つにしていました。
気持ち悪いです。

女性ストーカー気味かも知れませんね。
気をつけるようにします。

有難うございました。

お礼日時:2021/06/26 09:34

>4年前、私の事が初めから大嫌いだったと言われました



大嫌いだけど、案外似た者同士かもしれませんよ
やる事なす事同じだと、そうなるのかも
同じ人は会社に1人居れば十分、と言うことで追い出そうとしているのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似た者同士ですか。
自分ではあのようにはなりたくないと思っているのですが・・・。
排除という感じでしょうか。
心に留め、気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 09:19

>女性も同じように始め、自分が真似されていると言いふらし


のあたりから、
真似をしていると言うよりは、
あなたに嫌がらせするチャンス!
と考えているんじゃないでしょうか。

誰かに「同じだね」と言われたら、
「あの子、私の真似ばっかりしてくるの…」
なんて被害者ぶってあなたを悪者にできますし。

同じ病院・美容室・スーパー利用は、
「私の方がその場の人たちと仲良くなれる」
と見せつけたいのかもしれません。

会話盗み聞きも「嫌がらせのチャンス探し」でしょうね。


物凄いあなたへの悪意を感じますので、
この件についてはなるべく沢山の人に、
マメに相談しておいた方がいいです。
悪意のある人は、あなたを孤立させようとしてきますから、
そうなった時に味方になってくれる人を確保しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

味方になってくれそうなのは家族ですね。
近所のママ友から友達になった人には
車で迎えに来て貰ったり、助けて貰っています。

女性は美容室では人気者と言いますか
美人でお洒落さんなので
美容師さんから憧れられていました。
美容師さんから「お友達だと聞いていますが」と言われたので
「さあ、どなたの事ですか?」と言い、話を終えました。
何度も美容師さんに同じことを聞かれ、女性の事を色々と話すので
「知り合いかも知れない人の話でも聞きたくない事もある。
話題にしないで欲しいと何度かお願いした事もある
今後、この美容室は利用しません」と言いました。
今は違う美容室に行ってますが、また女性に知られ
女性が来たら変えなくてはなりません。
この現状が辛いです。

お礼日時:2021/06/26 09:17

真似たらなりすましが出来る


なりすまして主さんを陥れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

4年前、私の事が初めから大嫌いだったと言われました。
私も女性が嫌なので、今後関わる事は無いと考えていましたが
今でも真似は続いています。

嫌いだから陥れたい、そうかも知れませんね。

お礼日時:2021/06/26 06:54

真似とは何を真似するのですかね。

そしておいくつですか?それが分からないとなんとも言えませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を真似するのか。
色々あるのですべては書けませんが

女性が「豆乳飲んでるの?私も飲み始めたの。貴女のゴミの中に豆乳のパック見つけたから」

家族が出かける際の見送り。
私が家族が見えなくなるまで見送りをしていたら、女性も同じように始め、自分が真似されていると言いふらし、私が玄関先だけの見送りに変更。

話しかけてくるので答えると、翌日、自分の意見のように言いに来る。
話し方やお礼や挨拶の仕方等も同じになる。

花を植えかえると、数日後同じ花(色も同じ)を植えている。
バスタオルや毛布等干していると、数日後には同じようなバスタオル等が干してある。
自転車を買いかえたら、女性も同色の自転車に乗り換える等。

教えていないのに、私の行動を知っているのか、かかりつけ医(歯医者も)美容室、少し離れたスーパーに変更したら、いつの間にか女性もそこを利用等。

我が家の家の中での会話を知っていた事も
窓の下に立っていた事もありました。

書きだすときりがないので・・・。
長期間、真似をされているように思います。

お礼日時:2021/06/26 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A