プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が多い職場で女性は私含めて5人です。
非公式ではありますが、BBQには男性のほとんどが参加するらしく、20代前半の女子3人は誘われてました。
私29才と、最近入った30代の方は誘われず、幹事役の男性は、参加予定の女子にも私達に言わないように口止めしていたようです。

若手女子とも仲が良かったし、男性陣にそこまで嫌われるような事をした覚えもなく。。
たまに話す事もありますが、普段は挨拶程度で関わりがないです。

関係が浅いから誘われないだけなら、口止めまでする必要ないので、何か理由があるんだろうとは思います。

このような事を知ってしまったので、男性陣が怖いです。
いつも話してた子達も、その裏で騙す事に加担してたのかと思うと、信じられないような気持ちです。

結局、集まりが悪くキャンセルになったようですが、すごく嫌な気持ちです。
このような事をしている職場の人間が嫌いです。
来週からどう接すれば良いですか?

何か悪い事をした訳でもないのに、結果的に私だけが傷ついてる。。。

A 回答 (12件中1~10件)

何か、ウマが合わないのでしょう



ノープロブレム\(^o^)/私も何回かありますよ

高校や大学の同期と飲むに限ります。
    • good
    • 1

30代男性です。


自分の職場もそういう連中の集まりです。プラス仕事も全然やらずに
言いたい放題
最初は、仲良くしないとまずいとか気にしていましたが、ばかばかしくなり、今は、挨拶等もしていません
時間になればすぐに帰って、休憩も一人でしています。生活の為に働くこんな間隔で会社に行っています。
相手にすると自分が壊れるのが分かっているので
ほどぼとで良いと思います
    • good
    • 1

私の会社も毎年恒例のBBQがあります。

誘われるけど、一回行ってつまらなかったからそのあとから断ってます。
私は年長者なので、ノリが合わなく…むしろさそわれたくもないですね。
20代の女子たちの女子会には誘われる時は必ず参加しますが笑笑
職場の男どものノリは苦手です。
彼氏とBBQした方が楽しい。
    • good
    • 0

弱い者ほど徒党組んで群れたがる、会社なんてそんなものですわ。


なので、貴女は憐れな連中だと “慈悲の心” で見下ろして、相手に
しなければいいんですわ。
けど、そんんな連中には真の信頼感や連帯感はないので、実に些細な
事で関係は簡単に崩れ落ちてしまいますわ。
大切な事は、そんな下らない事に気を遣うのではなく、貴女は職業人
として、誰よりも的確・確実に業務の成果を求め続け、スキルアップ
する事だけを考えて日々を明るく気丈に過ごせばいいんですわ。

実は私も群れない(嫌われていた?)会社人でしたけど、昇格・昇給は
人一倍早かったですわ。
因みに幹事役の下半身男は、単に下心で若い女子社員に媚びを売って
いるだけ。会社人としても人間としても最低の屑ですわ。

幸いに今日明日はお休み。二日間、しっかり休んだら、嫌な思いは
全て忘れ、颯爽と前を向いて出社して頂きたいと願いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アンパンマンの作者


やなせたし氏の本を読んでいたら
若い頃
漫画家の団体で
海外旅行へ行った時に
やなせ氏だけが誘われなかったことを
書いています

恨みのようなことは書いては
いなかったのですが
ただ
なぜか誘われなかったと
書いています

しかも
それは
もう30年か40年くらい前の話を
なくなるちょっと前に書いています

ちょうど別の本を読んでいたら
手塚治虫氏が
この団体旅行のことを書いていて
ああ、これのことだったのかと
考えちゃいましたね

あののんびりとした雰囲気の人でも
3〜40年前の話を書いて
長い間
何か思いはあったのでしょうね

ラッツ&スターの田代まさし

どこかに
ラッツ&スターの同窓会に
呼ばれなかったことがショックで
何度目かの事件を起こした後で
書いていますね

女性たちには
問題はないでしょうが
ちょっと気になりますね

どういう男性たちなのかは
わかりませんが
そのつもりで
お付き合いをしていくしかないですね

わたしの経験で言えば
そういう人というのは
あなただけではなく
他でもおなじようなことを
している人のはずですから
様子を見ていくしかないですね

何を言われても
この人は
そういう人なのだと
決めていいのです

本人だけが
気がついていないだけで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
有名人でもそんなことあるんですね。
ごく少数、なら何とも思いませんが、職場のほとんどの人間を集めておいてハブられたのはとてもショックです。こうして誰かを外して集まって、何の疑問もなく楽しめる人間とは関わりたくないですね。

お礼日時:2022/07/16 01:41

いたいた、そういう集まりの人達。


男女共に下心あったんだなと今となっては思います。
仲間外れにされると辛いとは思いますが、
数年すれば平穏になりました。
仕事中であっても公私混同していますし
欲望に走る部類の人達は
あと、数年すれば自ら辞めていく人もチラホラ仲良しこよしも解散しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早く辞めてほしいですね。。
仲良さそうに集まっててもお互いに愚痴ってて変な感じです。趣味悪い人達だなぁと。

お礼日時:2022/07/16 01:36

関係が浅いから誘わないけど、女性5人しかいないのに誘わないってのも知られると気まずいから言わないでね?


くらいのモノだったのかもしれない。
だとしたら、まあ別にそんなに悪意と言うこともないかな?って気はしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったらいいですね。私も入った頃に、幹事役からアプローチ?的な事がありましたが、気付かないフリしちゃいました。
あ、コレが原因かもしれませんね汗

お礼日時:2022/07/16 01:32

男性はいくつくらい?


単に、下心ありありの会にしたかっただけで、仕事の延長線上にしたくなかっただけでは? 要は、あなた方は対象外にされたってことなのですが・・・年齢的な理由かもしれませんし、上下関係的なことかもしれません。でも少なくとも嫌いとかではない可能性はありますよ。…だとしたら口止めもしますよ。男と女のやらしい魂胆なんて知られたくないですもん。

集まりが悪いってのも、男達の下心の押しが強過ぎて、女の子達が引いちゃったんじゃないですか? そりゃ女の子も「職場の男性達、いいな」って元々思ってたんなら多少強引な誘いも喜びますが、「こっそり楽しいことしようよ」って誘いに喜べるほど、その男性達に魅力感じてなかったのかもしれません。まぁ、同僚に内緒にして口止めを強いるような男達ですし・・そりゃ信用はされないかも。私も個人的には仲良くはしたくないタイプです。

馬鹿な子達だと思って大目に見てください。
でもあなたはもっとスマートでいい友達持った方がいいと思いますよ。友達を選ぶのは、彼等ではなく、あなた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性はおそらく10〜13人で、20〜30代前半と幅広いです。男性には既婚も彼女持ちもいます。
幹事の彼女候補が居るんでしょうね笑
今回の事でみんなドン引きですけど。だからモテないんだよーって若手女子からはヒソヒソされてました。
私は誰の事もどうとも言いたくないので知らないフリしてます。

お礼日時:2022/07/16 01:30

おそらく合コン感覚だったんじゃないでしょうか。


それでもアラサーで線引きされて、感じが悪いったらありませんが。

質問者さんを仲間はずれと言うよりは、公私の区別がつかない、おばかさんじゃないでしょうか。
同じ仕事をする良き仲間になれないのは残念ですが、ある意味そういう連中の恋愛対象から抜けて安全と言えば安全です。
集まりが悪かったようなので、その点は公私の区別が付く人々が多かったとは言えるのではないでしょうか。そのような人々とは繋がりを持つようにして、手当たり次第に嫁さん探しをしている男性は避けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性陣はみんな乗り気でなかったようで、2人が辞退し、職場内でコロナも出たのでキャンセル…という流れです。
幹事は若い女の子が入ると真っ先に話しかけるタイプなので、以前から女の子は気持ち悪がってました。
一匹狼でいたいですね。誰とも仲良くも悪くもなりたくないです。1人がいいです。。

お礼日時:2022/07/16 01:24

30代の人も、まだ若いと思うんですけど、その方も傷ついている可能性はないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方はまだ知らないと思います。
私が知ったのは、よく話す子が口を滑らせたからですし。
気持ち悪い職場です。。

お礼日時:2022/07/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A