アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私が所属する課に新人さん(女性)3名が入ってきました。
そして昨日、同じ課の女性社員の人が3名に『良かったら明日ランチ行かない?』と誘い、他の女性社員も誘っていましたが私だけ誘われませんでした。先ほどエレベーターホールでランチに行くみんなを目の当たりにし、気づかないふりをして外に出ました・・・

元々、職場の人達とランチしたり飲み会に参加したりするのは苦手なので『別にいっか!』と開き直る反面、何となく『嫌われてるのかな?』など、モヤモヤした気持ちがあります。

仕事をしている時に意地悪なことやキツい態度を取られたりすることはないので割りきってしまえばいいのですが・・・
こういう場合、どうやって割りきっていますか?
何となく最初に誘ってた女性社員を苦手な人(私を嫌ってる人)という風に感じてしまいます・・・

A 回答 (6件)

ランチ時は混み合うから1人か2人で行った方が良いと思うように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返信遅れて申し訳ありません。

はい!
そうですよね!
私は外でのランチは1人の方が気が楽なので、その方が良いと思うようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/12 18:50

誘ってほしかったということでしょうか


自分もランチに行きたいと素直に言えばいいのではないでしょうか
どうして自分だけ誘ってくれないのかとか考えない方がいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
誘われたかった訳ではないんです・・
ただ、誘わないなら誘わないで、もう少しわからないようにしてもらえたらなぁって思ってしまって・・(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 18:45

普段の自分の振る舞いなどから考えれば、仕方がないって思いません?


だから、仕方ないよねと思って割り切るしかないですよ。

苦手だって思ってたらそれって相手に伝わりますからね。
自分のことを嫌ってるな〜って思う人をあえてランチに誘うとしたら、自分にとってその人と仲良くなるメリットがある場合ですよね。
メリットがなければ誘う理由はないですよね。
    • good
    • 1

嫌われてはいないでしょう。



参加するのを苦手と思うあなたの気持ちが相手に伝わっているので、
相手もあなたを誘うことが苦手になってしまったのです。

気持ちが伝わっちゃったなぁって思えばいいのです。

やっぱり誘われないのはつらいなって思うなら、あなたから誘ってみればいいのです。

誘うのはちょっとハードル高いなぁと思うのでしたら、ここでもまた相手は同じことを思っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

毎日昼休みは1人で外出するので(公園でお弁当食べたりランチ行ったり)、そういうのもあったのかもしれないって思うようにします。誘ってくれていても、多分心の中では苦手意識があったと思うので・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 18:50

>職場の人達とランチしたり飲み会に参加したりするのは苦手なので


それが伝わっていたのではないでしょうか。
無理に付き合ってもらうことになったら悪いし、とか、誘い辛いと思われていたのかも?
誘う方だって、嫌がるかもしれないと思ったら躊躇しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうかもしれないです。
毎日、昼休みは1人で外出しているので・・・
逆に誘われなくて良かったんだと思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 18:53

ランチを食べたらたら昼寝タイムって考えたらいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

いつも1人で外出して、公園でお弁当食べたり、ランチに行ったりブラブラ散歩したりしていて、私自身がこのようなお昼休みを望んでる訳ですから、そうやって切り替えます!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/11 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています