プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初のアルバイトで、かなり年上の方に気に入られる方法や、仲良くなる方法はありませんか?
私は高校生で、大体の方が30歳ほどです。

A 回答 (6件)

・出勤、退勤時のあいさつ



・返事をするときの「ハイ!」

・仕事を教えてもらったときの「ありがとうございます!」

3つとも聞いた人の気分が良くなるように、
声を出してください。


相手の気分が良くなるような応対をしていると、
たまに「俺のことが好きなのかな?」という思考になる
勘違い野郎も出てくることがあります。

勘違い野郎が出てくるということだけ覚えておけば、
後は自然に防衛策が出てくるので大丈夫です。


ガンバって働いたお金で楽しんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!
あまり大きい声を出すのが苦手なのですが、頑張ってみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/07 21:55

職場てのは、仕事をする場です。


だから、どんなに性格が良くても、
仕事が出来ない人は嫌われます。

つまり、好かれる第一の条件は
何しろ、仕事を真面目に、一生懸命に
やることです。

これだけでほとんどOKなぐらいです。

その上で、あえて言うなら、
歳上ということで礼儀正しく、
教えを請う、という態度で、敬意を持って
接することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
まずは仕事をしっかり覚えることからですね!頑張ります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 14:02

”かなり年上”ということは言わない方がいいかな(笑)


高校生から見て12~14歳上の30歳はかなり年上に見えるだろうけど、社会的にはそれくらいの年齢差だと”かなり”とは言わないから。
そのバイト先の30歳の人たちに”かなり年上”的な発言をしてしまったらムっとされるかもね。

気に入られる方法というのは特にないと思うけど。
挨拶や返事はしっかりすることかな。
笑顔も忘れずに。
仕事で教えられたことは全てメモをとること。
やることが分からないときには何をすればいいか、何かやることはありますか?と周りに聞くこと。
高校生バイトが嫌われる理由は大体その辺だから。

それと職場にいる大人は親や先生とは違うので注意すること。
具体的には、バイトとはいえ働いている人なので、学生や子どもとして甘くされないし保護もしてくれない。
叱られることもあるし、怒鳴られることもある。
学校では授業やテストで答えを間違えても同級生から叱られたり怒鳴られることはないけど、職場ではミスすれば他の人がフォローしたり仕事が増えたりするので、同じバイト仲間から叱られたり怒鳴られることもある。
それに悪い大人もいるので、ウソや騙されたりカモにされることもある。

そこを勘違いしているーーーというかまだ高校生だと理解できなくて、職場でかなり手痛い失敗をすることも珍しくはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!
これからは気をつけたいと思います(><)
笑顔でしっかり挨拶できるようにしてみます!怒られないように頑張ります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 21:57

礼を尽くす


指示に従いよく動く

>かなり年上の方に気に入られる方法
この概念はまず最初に捨てた方が良い
上司は多分若いつもりで居ること間違いない
くだらんことだがプライドを傷つけない

以上3点セットで
仲良くは成れるか疑問だが
目は掛けてもらえる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
プライドを傷つけない…ですね!気をつけてみます!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 21:56

今月から女性も結婚は18歳以上からとなりました。


今までは親の同意があれば未成年でも16歳から結婚でき、結婚していれば成人と未成年間でも淫行にはなりませんでした。

ということで、お相手のためにお付き合いは18歳になるまで待ちましょう。
それまではLINEや会話など接触頻度を増やし、気付いたらいつもこの子のこと考えてるなと思わせるぐらいで気になる妹みたいな感じで接していればいいんじゃないでしょうか。

18歳になって、ふと振袖姿など大人っぽい一面を見せるのが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/04/07 21:52

年上の場合は結構楽?といったら変ですがあまり気にしなくてもいいかと思いますよ。


ちゃんと業務をやっていればいいかな。
逆に年下の方との職場でのやり取りのほうが難しいです。
というのは、自分が引っ張ってあげないといけませんから。

あなたの場合は先輩のいうことをちゃんと聞き業務をしていれば好かれるかと思います。
あえていうならば、素直に気持ちよく手早く動く。
これぐらいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
手早く動くことを意識して頑張ってみます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています