プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学退学について。

三月いっぱいで大学を退学しました。

この事は友達に言っていません。

他大学や就職した友達には、退学のことを言わずに大学の話になれば適当に返しています。
ですが、唯一いる同じ大学の友達には言うべきか悩んでいます。

その子とは同じ学部です。
ですが、ゼミも違うし取ってる授業が違うのでほとんど会うことはありません。
だけど、SNS系ではほぼ毎日やり取りしている仲です。

学校内で会うことはほぼ無いので、もしかすると卒業まで隠し通せるかなと思ったのですが、私のゼミの中にその子とまぁまぁ仲のいい人がいます。

退学したら、ゼミに出席することがないため同じゼミの人には私が退学したことがバレると思います。
そこで、その同じゼミの子が私の友達に「〇〇って大学やめたの?」とか聞く可能性もゼロではないと思うため、その子には言うべきか悩んでいます。



皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

こういうことを悩むよりも今後のことを考えた方が良いと思います。

    • good
    • 0

#2の方と全く同じ意見で話す方をお勧めします。

特に隠す理由もなく、バレるのにドキドキしているくらいなら話してしまった方が楽だと思います。
    • good
    • 0

辞める理由は話しといたほうが良いと思います。


人それぞれ事情があるのです。これからの人生の
ためパワーを温存しておきましょう!
    • good
    • 0

私なら、言うかな!



遅かれ早かれバレそうなんですよね?

だったら、モヤモヤ心配してるより、実は…こうなんだ!と教えてあげた方が、相手の方もスッキリするかと。
    • good
    • 0

黙っています。

終わったことです。終止符がつきました。
自分の今後を真剣に考えます。居場所作りです。
友達とは一期一会、遭う事もあるかもしれません。
因みに大学卒業して50年以上同級生とはまったく付き合いありません。そんなもんです。しっかり生きていれば友達はできます。自堕落していると皆逃げる。
青春の蹉跌・・そうして経験し努力し一人前になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A