プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在電気の専門学校に通っています。
一浪してから専門に入りました。専門に入る時の条件として大学に進学することを両親と約束しました。入学後様々な会社の企業説明会を聞いてるうちに大学進学ではなくて就職したいとの思いがどんどん強くなっていきました。その旨を両親に伝えたのですが、両親からどうしても大学は出て欲しいと言われました。高二から不登校で、精神を病んでしまい現役の時は大学受験できませんでした。一浪の期間も精神を病んでしまい大学受験から逃げたので今から大学受験の勉強をできるかと言われればできないです。自分は並列に勉強することがとても苦手で科目一本に絞らないと勉強の成果がでません。大学受験も成績がなかなか上がらず病んでしまいました。自分も大学進学することが一番良いと考えてますが浪人期間のようにまた病むと思います。本当にどうすればいいかわからないです

A 回答 (1件)

こんにちは、現在、通われている専門学校の成績はどうなのですか?

専門学校の成績を利用して大学3年次編入もできると思います。

また2年制の専門学校を卒業していれば、大学にはいつでも
3年時編入できる学歴を得ているわけですから、

専門学校卒業後、すぐに大学進学を目指さなくても

自分のメンタルを回復させて精神が安定して、自分が大学にぜひ通いたい
と思えるときに進学すればいいのではないでしょうか?

いまは、メンタル的に辛くなられているようですから、
心療内科に通われて、メンタルを安定されたほうがいいのではないでしょうか?

心療内科や精神科などのある大きな病院であれば、

リハビリやデイケアー、作業訓練プログラム、就労支援などを
メンタル疾患のあるかたに提供しているので

そういうところで相談してみてもいいかもしれません。
以上参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • 0