プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近失恋したばっかりで早く気持ちを切り替えて次の人探したいけど、今年は就活とか国試とか実習があるからそんなことしてる暇ないってわかってるけど
寂しさが勝ってしまいます
勉強に集中するにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

気持ちはわかるけど。



口で言っても本心はなかなか変わらないしなあ。

僕の場合で言うとバイトで嫌な気持ちになって
「こんな奴らと一緒の仕事に就くのは嫌だなあ」と言う気持ちがモチベになった。
 
「子供を産んでから考え方がまったく変わった」
と言う人もいる。でも子供産まないことには中々変わらないでしょうし。

勉強もそうで、奨学金返済が何百万円もあるとか、
受験で失敗経験があって「もう2度と落ちたくない!」と思ってる人(その人も失恋もするし、寂しい気持ちもある)と、あなたは違う。

あと24時間勉強してる人はいません。
寂しいと思っても良いし、
やれることをやれば良いです。
やらなきゃ落ちるだけです。きつい言い方をすると、
別にあなたが落ちても僕らは困りません。

ただ(思い込みでいいので)私が受かれば親が喜ぶ!
国家試験に受かったら、その相手と一度だけごはん行く!
とか勝手に決めつけてもいいんです。それがモチベになることもあります。
    • good
    • 0

>寂しさが勝ってしまいます


>勉強に集中するには

男がいたらいたで、
これまた勉強に集中出来ないと思います。
    • good
    • 0

人間の性格は、


どうにもならん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A