プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値45から3000時間勉強すればMARCHは夢ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 今高1です。
    中学生の時全く勉強してませんでしたが
    最近勉強の大切さに気づき月120時間ペースで河合塾に通ってます

      補足日時:2024/03/09 18:37

A 回答 (13件中1~10件)

3000時間の勉強してどうなるかなんて想像しても無理です。


そもそも質問者のことを知らないのに予想などできません。
    • good
    • 0

よさそうですね。


これから 3000時間かけて、漢字の書き取りと
足し算ドリルをやってみましょう。
MARCHくらいなら、それでいけるかもしれません。
    • good
    • 0

夢では無いですが、今まで勉強


してこなかった人が
いきなり猛勉強なんか出来ない
ですよ。

塾に通えば合格する、なんてものでは
ありません。
    • good
    • 0

今、河合で45と言うことですね。


中学の時勉強していなかったのは致命的ですが、
中学受験していて筑駒や開成に受かる力を付けていたのであれば
間に合うと思います。
    • good
    • 0

どういう勉強をするかです。

    • good
    • 0

勉強はテレビゲームでは無いので、何時間勉強すればどこに受かるとか、そういうものでは無いです。



1.才能
2.小学校からの学問の積み重ね
3.勉強方法
という三要素によって決まります。
    • good
    • 0

高1ならMARCHは絶対に間に合います。

ただし、正しい方向性で効率よく勉強をしないと無駄な時間を過ごすだけになります。塾で自分のやり方が正しいか確認しながら勉強してください。絶対に結果はついてきます。
    • good
    • 0

夢の話でしょうね。

    • good
    • 0

月120時間河合塾でやってる!! ( ー`дー´)キリッ



---------------------------------------------

河合塾さんも商売だからなんでもかんでもコース勧めてきたり
するかもしれないし、どうなんですかね?いまの予備校の状況しらないからあれなんだけど、

チューターとかそういう、相談できる、予備校の講師との間に
入って調整してくれるような人とか講師によくわからないことを相談して
いくことが大事だと思うよ。

わからないことをなんでもきけばいいという意味じゃないけど

例えば、◯◯という問題をやりました。さっぱりわからない
1から全部おしえろ!

とかじゃなくて

〇〇という問題がわからない

自分はどこがわからないんだろう?この公式をつかって
このパターンだからここまでわかった。
でもなんでこうなるのかがわからない。

こういう詳細を聞いていくといいと思います。

高校一年生だと3年生までに習う全体像と
自分が受験したい学校が求めるレベルまでの道筋とか

そういう全体像が掴めなくなると思うので、

そういう全体像を把握できるようにいしてもらったり

こんなことやるのかーとざーっと教科書とかをながめておいたりとか
しておくといいと思います。

月120時間ということは

1日4時間ずつ勉強しているということでしょ?学校以外に、、、?
( ゚Д゚)y─┛~~

そんだけほんとうに身になる勉強していれば大学うかるとおもうけどね?

あとは、途中で息切れしたり、勉強が無駄におもえてきたり
合格を信じられなくなったりしないように

きちんとゲームプランを立ててもらってあとはその

ゲームプラン通りに勉強していって合格すればいいだけじゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

猛勉強した結果が偏差値45なら、これから3000時間勉強してもMARCHは夢のままかもしれない。



特に努力せずに偏差値45なら、これから3000時間真面目に集中して勉強すればMARCHどころか東京大学も夢ではないかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A