電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、来年2月に大学受験する予備校通いの者です。
8月も半分が過ぎてしまいましたが、全くもって勉強する気になれません。
高校を中退して、予備校で勉強しているのですが、勉強習慣が身につきません・・・
勉強しなければと思っているのですが、やる気が出なくて出来なくて、焦燥感ばかり溜まって、焦るだけで何もしなくて・・・と、いう悪循環が・・・。
趣味もなく、ストレスの解消もできません。
どうすれば勉強に集中することが出来ますか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

今勉強してもしなくても確実に一日は過ぎていきます。


試験は2月。どんなにあがいても残り時間は半年もありません。
つまりいくら勉強したくても後半年しかないんです。そう思ったら
この半年位は覚悟を決めて頑張る決意を持ったらいかかですか?
受験は夏の使い方で差がつきます。頑張れ☆
    • good
    • 0

ちょっと前に、似た質問がありました。


あなたのケースよりも何やら追込まれた、悩みが深い状況だったようです。
私も回答しましたので、ご覧になってみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3242309.html

ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

私も予備校通いの受験生です。

勉強に集中できないということですが、何もあせる必要はないかと思います。確かに試験までの日数を考えれば、やらなければならないことも多いでしょう、だからといって自分を追い込んでも解決しないし、あせっている時に勉強がはかどるということもないと思うのです。とりあえず一度リセットして、規則正しい生活に勤めて、ほかの事は考えずに今勉強している時間はきっとプラスになっていると自分を信じることが大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!