プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が偏差値70前後の進学校から一流大学、祖父母は慶應、早稲田卒です
いとこも、東大京大慶應などです
勉強をまともにやっていなく、現時点偏差値40〜45程ですが、一浪して予備校に通い本気で勉強をし続けたらMARCHに受りますか?高3です

小2から野球をしており、1人コツコツと努力した結果、強豪クラブチームからスカウトされたり、高校は野球の特待で入れました。しかし、怪我で野球人生が終わりました。努力する才能はあると思っています

MARCHに受かってまた自信を取り戻したいで

A 回答 (5件)

頑張って生き抜いて下さい応援します

    • good
    • 1

私の友達も一浪して東京理科大や慶應受かってましたので可能性はあると思います。


ただ、現役生よりやはり勉強する時間はあるのでそこで気を抜いてしまうと抜かされてしまいます。
全ては自分次第です。頑張ってください。
    • good
    • 0

君は何回、同じ質問をしているんだ。

同じ質問を何度もしている間に、一体どれだけ勉強したんだ? どれだけ成績が上がったんだ?

ヒットの打てない練習に意味は無いし、点数の上がらない勉強にも意味は無いんだよ。結果を出すために勉強するか、諦めて就職するか選べば良い。
    • good
    • 2

MARCHとか言わないで旧帝目指しましょう。

あなたの遺伝子なら絶対に行けます。努力すればだけど
    • good
    • 0

遺伝は関係なくて環境ですから親族は気にしなくていい。


一流は無理でもMARCH程度なら挽回可能でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A