dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思いきり殴ったわけではなく、拳の手の甲でバシンと腕を叩かれたのですが
程度は関係なく、怒りに任せて物理攻撃する人と一緒にいてはいけないと思いすぐに別れ、家を出たのですが

この1週間、生活の全てが代わり、家もなく、落ち着いて眠れる場所もないことに参っています。

過去一度も暴力はありませんでしたが、かなり気が強く言い負かそうとするような喧嘩を2年間で何度も繰り返してきたので
別れた方がいい、ということは頭では分かっていますが喪失感が大きすぎてなかなか前向きになれません。

これくらいのことは我慢して、戻りたいというべきなのか…
ただ、彼の方はもう別れた直後から毎日風俗を探しまくり、予約もしています。
荷物を取りに行き1度会いましたが、泣いてはいたけどもう次を考えていました。

気持ちの切り替えが早く羨ましいのですが、こういう時どうやって気持ちの切り替えをしてきましたか?
まだ恋人がほしい、探そう、という気にはなれそうにないです。。

A 回答 (6件)

失礼ですが、考え方の参考になるかと思いますので、お聞きしたいのですが、終着地を目指しての(結婚に向けられた)同棲だったのか、恋愛の延長で将来とは直結しない同棲だったのか、生活費の都合による同棲だったのか、思い出してほしいのです。



もし、結婚を視野に入れたものでなかったとしたら同棲は女性にとって決してお得な生活スタイルではないのです。あなたの立場は妻ではなく、単なる同居人ですから、別れたあとは家探し、人により職探し、と生活が落ち着くまでの手間が大変です。だから同棲解消はできれば感情に任せた結果ではなく、計画的に次の準備も兼ねた決断だったら良かったですね。もう、遅いですけれど。

あなたに今必要なのは同棲解消の選択をしてよかったという「自信」です。言い負かそうとするような喧嘩が増えていたようだし、失礼ですが後悔するほど惜しい幸せな生活だったのですか?

今は慣れた生活に対する恋しさ、執着、新しい生活への不安とで感情が乱れ、何よりも喪失感に押しつぶされるようになっていますが、もう少し落ち着く頃になると、いかにあなたが相手に合わせるために気を使っていたか知ることになるでしょう。ボッチでなければいいってものでもないですよ。

彼氏の正体、人としてのレベルが別れることで分かって良かったですね。別れた直後から毎日風俗を探し廻り予約する男と分かって、またその男と暮らしたいと思えるの?男の欲望のはけ口に利用されていただけのようにも見えるのですが。(失礼)その程度の男とやり直したいという気持ちもあるなら、あなたはただ依存していただけ。愛情とは違います。

彼氏の方は風俗の予約であなたへの喪失感を1ミリも引きずっていないし、執着もないのよ。

お金で買える、途切れることのない欲望(快楽)を満たせば満足出来るんだもの、あなたはその男からもう必要とされていない。それがあなたの悲しい現実。

彼、少し泣いたかもしれないけど、同棲解消は彼氏には何も堪えていないみたい。凄い落差。

新しい恋人を探している場合じゃないでしょう。支払いは待ってはくれないし、経済的手立てを強固にする必要があります。

一人になって、まずはあなたの新しい生活が憂いのない生活になるよう安定させましょう。

あなたをぶったこと悪いと思い、反省している様子は見られないわ。 あなたでだめなら他の女と、と割り切ってる。

あなたが思うほど、大切な人として扱われていなかったんだね。その切り替えの早さは。

今はまだトンネルの中で、もがいているようなものだけど、こんな言葉がありますよ。夜明け前が一番暗い、と。

もうすぐ夜明けです。
同棲解消後、新しい女との快楽を真っ先に考えるような頭の軽い男と別れられて、良かったと思いましょう。

あなたと暮らした痕跡にはきっと、あなたと違って懐かしさも愛おしさも何も感じないのでしょう。新しい女があなたと入れ替わりにやってくるかも。

貴女がどんなに懐かしがって戻りたい気持ちと葛藤があったとしても、戻れる席は無いわ。

失礼ですが、同棲を繰り返すより、自分が経済的にも精神的にも十分自立した人間になることを意識なさったほうが、後々のことをかんがえると、最もお得な対策に思えるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚を前提とした同棲でした。
荷物をまとめに戻った際に、反省と改善策などをたくさん考えたと。やり直したいと言われました。

付き合っている最中に風俗は絶対だめとNGにいていたので別れてすかさず行こうと思ったんだと思います。
きっとよりを戻しても1度浮上した行きたい気持ちは鎮まらないと思います。

落ち着いて今後の住まいなどについて考える余裕もなかったので、1度家に戻り、おっしゃるとおり計画的に次の準備をします!

経済力についても考えなければいけませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 13:56

偶然じゃなく故意的に叩いた、即座に謝ることもなかったなら、十分に別れる理由になるよね。


彼と別れる不安じゃなく、家がない不安だよ。
相手にやり直す気がないのに、元には戻れないよね。

相手は切り替えが早いんじゃなく、もともと別れてもいいかな?って思ってたから、すぐに次に行けるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩いた後にハッ!しまった!とならなかったことに私も驚きました。

別れたあとはどうしたら仲良くなれるか、やり直す方法などを考えていたそうです。双方の不満の減らし方など。
感情のままに叩いてしまったことは情けないと落ち込んでいました。

家がない不安を取り除くためにこの1ヶ月で頑張って探します。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 14:01

か弱い女性に、拳の手の甲であっても暴力はいけません、絶対に。


生活全てが変わり家も無くって..野宿って事ですか? ...それは大変ですね。。

彼を忘れるには時間が必要になります! 切り替えとしては、何か没頭出来るものを見つけ、趣味をしたり時間を費やすと良いですよ。身体を動かしスポーツしたり、女性らしさを磨いたり、美味しいものを食べてみたり色々有りますよ。

そしてケジメとして、「○○君と交際出来て本当に有難う」と 唱えると少しずつ生活にも変化が出ますし、前向きになれます。..ケジメね!
今は、まだまだ好きだったり、喪失感でいっぱいな時期なので、段々薄れていけますから。
なかなか忘れられないと、一年とか二年は掛かるよ!
私も若い時の恋愛は復縁繰返したものの上手くいかなくて、別れて忘れるのに一年は掛かりましたね。

今は幸せです、素敵な旦那さん見付けました♪ 182cmの背高おっさんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の家に1日は行きましたが迷惑はかけたくないので、ネットカフェなどを利用します。
新しく趣味やスポーツを見つけるのとてもいいですね!考える時間を減らしたいです。

今は幸せ、素敵な人見つけましたと言えるのとても素敵です。わたしもそのために頑張ります。
後悔や喪失感があるとすぐには切り替わりませんが、交際できてよかった。楽しかったと唱えるようにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 14:06

今は1人を楽しんでみては?


彼とはいい経験をさせてもらった。
絶対無駄じゃない。あなたが幸せになるためのステップなんですよ。
これからは、自由です^ ^
あなたがあなたを幸せにしてあげてくださいね(o^^o)
笑顔になっているあなたを見て、きっと素敵な殿方が現れますよ(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一人の時間を楽しむことも大事ですね。
前回長年お付き合いした方とお別れした時もたくさん学ぶことがあったので今回も無駄ではなかったと思います。

お礼日時:2023/06/08 14:14

ぶたれたときの痛みを思い出してください


戻ったら今まで以上の痛みを受けることになりますよ。
相手はもう 次の人を受け入れようとしています
喧嘩するしかない人との復縁は望まない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の火種を作らないために、当たり前のことを強化しようと話しました。思いやり、配慮など。
かなり相性として難しいと思うので離れるための準備期間にします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 14:17

dvカップルってまさにこれ。

だから、簀巻きにして殺されてもあまりかわいそう感がない。依存的で精神的におかしくなってることに気づくべき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

依存せず自立するために、離れる準備をします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!