アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、国家試験を受けています

大学の教室で受験しているのですが、左隣は終始貧乏ゆすりをしており、前は強めのワキガなので、試験に集中できません

そのため試験監督に席移動を申し出たいのですが、受け入れてもらえるでしようか。教室は24席ほどある中で16席が埋まっています。

昼休憩中ですが、午後にあと3つ試験があるのでずっと耐えられる自信がありません

A 回答 (2件)

こればっかりは、言ってみなきゃ分からない。

現場の担当者の権限で座席移動が可能かも分からないので、午後の試験始まってから相談より、休み時間中に相談して、上の権限の担当者の判断を仰ぐ必要があるかも。
試験だと、担当者の控室にノックで入室も出来ないでしょうから、色々面倒そうですが。

強いてアドバイスするなら、相談を行った際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、担当者の目の前でガッツリメモして、記録を残している事をしっかりアピールすると、いい加減な対応されないかも。
担当者の氏名の漢字を1文字ずつ確認する、許可をもらって録音するなどするとと更にプレッシャー与えられるけど、心象悪くなる事もあるので、どうするかはビミョー。
    • 1
この回答へのお礼

無事に解決しました、ありがとうございます!

貧乏ゆすりの方は「迷惑行為」として監督に午後の試験始まる前に抗議しておいても大丈夫でしょう。

ワキガもついでに迷惑行為って主張してみればいいんじゃないの。
    • 0