アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の母親が苦手です。。
私はお付き合いして数年の彼がいるのですが、
相手の親に会うと、必ず挨拶、返事、向こうの家の手伝いをやれと言われたらやる、など心掛けていたり彼もそれに気づいてくれていていつもありがとうと言ってくれます。
なのに向こうの親子喧嘩が始まると何故か私の名前が出てあんなやつとは別れろとか言うみたいなんです。
こっちとしてはきもいしかないのですがわざわざ私の名前出して彼がそれにキレたら向こうの女のとこ行って住ませてもらえよ!!って激怒するみたいなんです。
むっちゃムカつくしいつもは○○ちゃんって言うくせに自分が機嫌悪い時あの女とか言ってきて正直結婚しても関わりたくないんですけど、付き合ってる以上関わりがあると思うんですけど、どう接したらいいと思いますか(т-т)

ちなみにその親はヒステリックを度々起こして息子を自分のものかのようにこき使い20歳を超えてる息子に早く帰ってこいよと17時頃に電話をかけてくる親とまさかのおばぁちゃんもいます。電話に出ないと鬼電。メンヘラ彼女かよって感じです。私といると言うとヒスルので毎回友達と遊ぶと言って来てるみたいです。彼には父が居なく親戚ほとんど女です。彼の誕生日も長期休みもなかなか会えずその理由は家族旅行^^断るとめんどくさいからだそうですこっちも予定合わすのめんどくせーよって思ってしまいます。私性格悪いのでもうあの親には会いたくありませんストレスです。
こんな親とどう関わればいいのでしょう。彼にも少し飽き飽きしています(. .`)

A 回答 (5件)

残念ながらと言いますか、

その彼とは早急に分かれるべきです。

一番の問題は、その彼の自己肯定感の低さです。
人間の自己肯定感には3段階あります。

1.十分にある
2.ない訳ではないが不十分
3.全くない

その彼がいるのは一番下の
「全くない」
です。

このレベルの人間には何を言っても意味がないです。
ニートに「働け」と言うに等しいです。
働く気のないニートに付ける薬はないです。

「ない訳ではないが不十分」
なのであれば、打つ手はありました。

最初に
「嫌われる勇気」
を読ませる。

その次に
「そんな親、捨てていいよ。」
を読ませる。
(「嫌われる勇気」を発揮したことによる具体的な成功例を学ばせる)

最後に、親の許可を得ない同棲を提案する。
(当人にも「嫌われる勇気」を発揮させ、その成功体験を積ませる)

ですが、自己肯定感が全くない人間は最初の
「嫌われる勇気」が理解できないです。

尚、「嫌われる勇気」については、質問者さんも一度読んでおいた方が良いです。
自己肯定感が低い女性の特徴は悪い男に騙されやすく、
DV被害者になりやすいことです。

質問者さんにもその傾向が見られます。
ここを治しておかないと、
また別の悪い男に引っかかる恐れがあります。
    • 1

色んな家庭があるものですから、飽きてきたり、嫌な思いがあるならば別れしかない。

彼をまだ好きならば家に上がらないで外で会いましょう。
彼の母親がヒステリックなら、結婚しても付きまといますから!
結婚したら更に鬼LINEが貴女さまにも行きそうですよね?..今のうち彼との関係を考えて行動しましょう。

私なら 別れます。
ただ、母親いないところで彼がヒステリック出さないなら交際は出来るけど早目に別れる決意はしちゃうかな。
彼のお母さんとの相性もあるし。
    • 1

別れる別れないの決断はあなたが決めなくてはならないことなので、どちらが良いか?まではお伝えしません。

彼の母親はまだ子離れが出来ていない状況、彼も親離れが出来ていない状況、でもそれだけでは解決出来ないご家庭なのかもしれませんね。

子を持つ親の意見ですが、今回の質問で一番気になったのは「家の手伝いをやれ」なんですよ。

何故あなたがやらなアカンの?
嫁になったならまだしもまだ彼女ってだけでしょ?義娘でもないあなたが何故駒のように扱われなくてはいけないの?

親子喧嘩もどうだかね。
彼氏彼女という関係を他人と捉えるか否か?はもちろんだけど、あくまでも今は「他人」だよね?そんな他人に喧嘩なんて醜態を見せるもんかな?

要はその家庭の人間性なんじゃない?

彼も被害者だと思う。でもその家庭から抜け出そうとはしてないじゃん?

今のままあなたが耐えて結婚したとしても、思いも寄らない箇所であなたが矛先になると思う。理不尽なことでキレられたり、雑に扱われると思う。必ずしも彼が味方で居てはくれなくなると思う。

少し飽き飽きしてる。
今その程度で耐えられているのかもしれないけど、それは「他人」という余裕が残っているからだよ。「家族」になったら逃げ道は無くなってしまうよ。本当に耐えられる?

いいじゃん?今度あなたの目の前で「別れろ!」みたいなことを言われたら「そうですね、そうします」とブチ切れて帰ってみたら?

プチ切れると決めて関わってたら意外と切れるまでがワクワクして待ち遠しくなるかもよ?

あなたが別れを決めたことになるより、その家族の責任にして別れたら?

別れる別れないはあなたが選んでも良いからさ。でも責任は他人で良いのです。
    • 1

いや〜…これは無理にそちらが改善策を練ってもストレスは増えるばかりですよ(ーー;)うちの妻方の叔父さん居てその奥さん、長男が居てマザコン。

母親は仕事で遅くなっても、まだ帰って来ないの?と鬼LINE。彼女出来た時も10時に帰って来なかった鬼電してたらしいです。しかもそちらの彼氏さんは喧嘩するからまだマシです。このうちらイトコは母親の言いなり。しかも今25歳だけど年に一回は母親と温泉旅行や食べ歩き旅行など行ってます。妻方の他の同世代にうちらも、キモさの極みやん!っねドン引きです。そして一年付き合ってた彼女も逃げました。なのでそちらも他の環境良い彼氏さん探した方が良いかも。あんな毒親に毒婆は絶対的に治りませんよ。彼さん凄く可哀想だけど…
    • 1

>彼にも少し飽き飽きしています

って、別れたらいいだけのことでは?
母親とはいえ、ひとりの男を取り合うライバル同士?の関係ですから、水と油なのです。そこは彼氏に限った話ではないので、理解しないと。
    • 1