アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生同士で交際が始まったら、
相手を両親には紹介しますか?
また、お付き合いさせて頂いております、みたいな
挨拶はした方がいいですか?

A 回答 (5件)

それは相手の家庭環境によると思います。


付き合ってる事を親に隠していたい人や、恋愛を大ごとに捉えてない人であれば、親に紹介はプレッシャーになり、関係が冷えてしまう場合もあります。
あなた方がちゃんと話し合い、親への報告はどうするか、うちに読んだ時は親に挨拶するのは大丈夫?と確認してみるとか、逆に相手宅にお邪魔するなら、親に挨拶しても大丈夫?と確認するとかです。
そこは何ヶ月か付き合ってみて、安定した関係になれてからでも良いと思います。
早々親に交際が知れて、親が介入しすぎて上手くいかない事もあるので、焦らなくても良いと思います。
    • good
    • 0

そんなのいらない!!


出会った時にこんにちは~くらいで十分ですよ。
    • good
    • 0

今後ど~なるか判らないのに、バカみたいに、


紹介なんてしね~よ、
そんな必要など全然ない。
    • good
    • 0

言う言わないは人それぞれです。



家に遊びに言った時に挨拶したらよいかな
    • good
    • 0

家に遊びに行くこともあるでしょうから、その時に言えばいいのでは?


わざわざ言いに行っても、交際がずっと続くかどうか分からないのですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A