アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親としたらどう思われますか?
20代半ば年頃の娘がいて、交際相手がいるのは知っているが、娘が何も話さないから黙って見守っていますが、2.3年付き合っていて何も彼氏から挨拶ないのは心配または失礼ですか?
デートの迎えも近くまでは来るけどそのまま、みたいな感じです。

A 回答 (5件)

ほっときます。


もう大人なんだから生活に干渉しません。

家族と関わりがあることなら、お互いに話して意思疎通、共有しますが、恋愛は全くのプライベートです。

家族の生活に影響がないかぎりは、本人の責任に任せます。
本人たちから話してくれるのなら歓迎しますが、話すも話さないも本人の意志です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても貴重なご意見でした。

お礼日時:2022/06/01 08:52

彼氏から挨拶?


付き合ってるだけなのに?
結婚するもんだと思い込まれても困るから、下手に挨拶なんてしないよ。
纏まるものも纏まらなくなる。
    • good
    • 0

逆に聞きたい。


普段から 娘さんとの会話が 出来ていないのでしょうか。
娘さんが 話したがらない? 親が 話しかけない?
10代後半には そう云う時期があっても良いでしょうが、
20代半ばで 会話が無いことの方が 心配です。
あなたから 娘さんに 話しかける事は 出来ませんか。
初めから 余りストレートでなく。
    • good
    • 1

将来的な約束が二人の間にあるなら挨拶も良いとは思いますが、まだ2、3年の付き合いで、まだ娘の将来共にする人か分からない人に挨拶だけ

されても困りますね そろそろ両親に挨拶しないとねと二人の意見が一致するまで見守ります
    • good
    • 0

成人しているのですから、別に何とも思いません。


未成年なら少しは考えますけどね。
必要なら相談に来るでしょうから、それまでは見守るだけです。

……質問者さんにはそういった信頼関係を親子の間で築けないということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!