電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車で1時間半 車で2時間ちょっとの中距離恋愛をしています。
元々 沖縄で半同棲をしていて 私の地元に近い県に転勤になったので同棲をしようと 今年の4月に移ってきました。

親への挨拶も終え いよいよ同棲スタートとなったのですが
彼の度重なる失言に限界がきて(沖縄いる時から…親へ挨拶もしたので気持ち入れ替えてくれたと信じたのが甘かったです)
実家に一度帰ることにしました。

全部彼に話しました
そういう意味で言ったことではない。そう捉えてしまったのなら言い方を考えると、、。でも今までもそう言われて信じていたのにまた 裏切られ が続いたのて 正直気持ちがわからない状態です。

今までにないくらい 真剣に話し合いました。気持ちも言いました。それから1ヶ月半が経ち 連絡もたわいのない事を取り合うまでになり明後日 会います
喧嘩してから2回目です

私は金曜日は夕方まで仕事
土曜は休み

彼は土日休み

わたしの住んでるところは本当に田舎なので今回は彼が住む街に行く事になりました。←俺がそっち行こうか?とは聞いてくれました
金曜から来て泊まるのは無理?俺はそうしてくれたら嬉しいと言われたので 私もその方がいいかなって思ったのでお泊りで行きます

金曜仕事終わって ご飯行って 次の日は水族館とか観光スポット行ってみようか!と ご飯も食べたい物ある?予約するね!と言ってくれて 離島に住んでた私たちにとって 新鮮で久しぶりのデートなので 楽しみにしてました

待ち合わせ場所も決めて ほぼ予定も決まり
晴れるといいな〜とかメールをやり取りしてると

金曜ってそのまま泊まるの?

と 連絡があり
私の中では????でいっぱいというか そのつもりで連絡してたのに 今になって なんでそんな事聞いてくるのだろうって思いました。

この感覚はおかしいですか??

彼にそのつもりで金曜から行くって決めて 次の日の予定も決めたんだよね??って聞くと

急に帰るとかなると嫌だから確認した
後々 泊まる言った言わないってなるの嫌だから善かれと思って聞いたときました。

私がその不安を抱くのなら
途中帰るとか言わないでね ショックだからと言われた方がまだ いいなと思うのですが…

毎回 どこか行くとかなると 行く間際になって
へ??!って言うような事を言ってくるので
彼の性格だとは思うけれど
私の感覚がズレてるのか気になったので質問しました。

長文失礼します

A 回答 (2件)

彼は言葉が足りないのでしょうね( ; ; )私が過去にうまくいかなかった相手も同じようなタイプでした。

本人は悪気はなく、話し合うとそれなりに反省の色を見せますが繰り返します。
あなたが慣れるしかないです。
    • 1
この回答へのお礼

前から言葉足らずなところは感じてて
nnmtsさんの言うように 全く悪気もなく
冷静に話し合うと 済むのですが
毎度の事のようにで、、(;_;)

慣れてもしんどい時は見切りをつけないとと思います。。

ありがとうございます

お二人とも間違ってないです。

お二人とも恋人と楽しい時間を過ごす目的の為にした努力が噛み合いませんでしたね。

親まで挨拶してるんだから仲良くなってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね…。お互いの感覚、捉え方の違い(>_<)

がんばります