dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛になってしまいました。
初めの数ヶ月は、昔の仲間と遅くまで飲みに行ったり、女子会(?)と称して彼氏とはまず行かないお洒落なお店で食事したりと羽を伸ばしていました。
月に一度彼に会いに行くのも、知らない土地でのデートは新鮮で楽しかったです。

でも、今はすごーく寂しく時間を持て余しています。
思えばこの数年間、映画もショッピングも休日は彼とばかり過ごしていました。
疎遠になっていたのにもかかわらず、気軽に会ってくれる友達の存在に感謝しつつも、心が全く満たされません。

彼のもとに長期間滞在するのは問題ないので、このまま押しかけ女房してしまおうか、嫌々それでは親の反発をくらうだろう、と悶々としています。
とりあえず今月末に彼が一時的に帰省し、親に正式な挨拶をするというので待っています。

もう30代なのに、彼がいないと時間も潰せないなんて、つまんない女ですよね。。
数ヶ月後には彼のいる土地に引っ越す予定なので習い事を始めるのは躊躇しています。

こんな状態の良い時間つぶし、休日の過ごし方はないでしょうか。
何だか緩い相談で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よい時間潰し休日の過ごし方はわかりませんが

あなたは心を大きくするといいですよ
もう彼とは結婚前提で挨拶することにもなってるんでしょ
何も心配することなく後は時がくるのを待つだけでしょ
そしたらずっと彼といられるんだし
逆に今1人でいる時間の方が貴重かもよ
余り深く考えないことかな
やらなくちゃいけないことからやっていけば☆
    • 0
この回答へのお礼

1人でしか出来ない事…海外へバックパック背負って一人旅したいです。
仕事をそんなに休めないから難しいですね(^^ゞ

彼との仲は全く心配していなくて、単純にいつも一緒に行動していた相方がいなくて寂しい。その一点です。
でも確かに1人で行動出来る今は、貴重な時なのかもしれません。

彼と2人では行かないような場所に出向いてみます。
ミュージカルもここ数年観ていませんし。

ありがとうございます。
とても気持ちがほぐれました。

私は40代の男性ですが、妻とは8年間の遠距離恋愛の末に結婚しました。

その間、長期間海外にも行っていましたが、彼女は一切淋しいとは言わず、浮気の詮索もしませんでした。

妻は小さい時から夢があって、仕事に生きる女です。
私は、自分を頼り切っていて専業主婦願望丸出しの女性より、そのような女性に魅力を感じます。

あなたはすでに「つまらない女」と自覚している。
ならば、自分を磨くよう努力すればいいのではありませんか。

彼があなたのどこに魅かれたのか分かりませんが、そんなつまらない女と結婚するのは不幸だと思います。
結婚生活も目に見えていますよ。
暇つぶしに付き合わされる友だちは、よほどのお人好しだと思いますが、かなり迷惑です。

この回答への補足

自分磨きについてですが、いくつか趣味がありますし、語学も習得しています。
若い頃から料理学校に通っていて、時間のある今は自宅でも凝った料理を作っています。
新しい分野を学びたいのですが、スクールに通っても数ヶ月後には引越で通えなくなる為、躊躇しています。

仕事は人並みにしていますし、結婚後も働く予定ですが、今の会社を引越と同時に退社する為、キャリアは一旦止まります。

数ヶ月間で出来る、休日の暇つぶしを教えていただきたいのです。

• 0
この回答へのお礼

8年間の遠距離恋愛の末にご結婚されたのですね。
奥様とはとても強い縁で結ばれていたのですね。

私も元々は一人で、自由気ままに海外放浪の旅なんかをしていたんですよ。
あまり恋人が生活の全て!というタイプではないです。

でも今の彼とはべったり2人でくっつき過ぎていたようです。
いつも側にいた片割れがいないって、寂しいものだなと思ってしまって。
補足も読んでいただければ幸いです。
ご意見ありがとうございます。