dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット恋愛について

私はいま出会い目的ではないネットアプリで知り合った彼と付き合ってます
私が今19なんですが彼が5歳上です
彼は介護の内定もらっています
悩みにはアドバイスくれ、何かと心配してくれとてもいい人です
親に反対されてるんですが一緒に真剣に悩んでくれてます
どうすれば親が認めてくれるかわからず困ってます
なにかいい案やアドバイスあればお願いします

A 回答 (4件)

彼があなたの親に礼儀正しく挨拶に来れば


親も彼の事分かってくれると思います。

逆に挨拶も着てくれないなら遊びでしょ
    • good
    • 0

出会い目的ではなくても、ネットきっかけのお付き合いは、やはり親からすれば不安が大きいと思います。



それに一応まだあなたは未成年で相手が24、5で、そこも心配なんじゃないかな、と思います。

お二人が本当に真剣交際されてるなら(結婚云々ではなく)、まず親御さんを安心させてあげてください。

どうゆう人なのか、どんなお付き合いをしているのか。
事細かに説明するという事ではなくて、雑談のついでにちょっと会話に彼の事を織り混ぜてみるとかですね。

後は、デートの帰りに送ってもらってちょこっと親御さんにご挨拶して帰る、とか。
そうゆうちょっとした所で彼のきちんと感が伝わると、少しずつでも親御さんの気持ちもほぐれるんじゃないかと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

「出会い目的ではない」ということを証明できますかね。


実際にどれだけ会ってるんですかね。
何年付き合ったんですかね。

遊び目的ではない付き合いかどうかは、それなりの実績が必要です。

親は「ネットでの知り合い=体目的」と思ってるでしょう。

あなただって、その彼のホンの一部しか知らないでしょ。

反対されててもまじめに理解を深めればあなただって安心だと思いますけどね。
    • good
    • 0

なぜ反対か分かりませんが彼に誠意があれば、仕事も決まっているし、きちんと挨拶すれば、問題ないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!