アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が母子家庭、一人っ子は嫌ですか?

A 回答 (7件)

母子家庭であることは、様々な理由があってのことだから良いも悪いもないでしょう。


一人っ子かどうかも同じことですが、ただ親の面倒をどうするかという問題は付いて回るでしょうね。もっとも母親が高齢になっても一人でずっと頑張っているという家庭は沢山ありますが。
    • good
    • 2

母子家庭はいいけど、一人っ子ってわがままなイメージだし、


その親の介護を背負う責任が出てくるので、ちょっと・・・。
    • good
    • 1

母親と彼女の人生を背負えばいいだけ

    • good
    • 1

結婚を考えれば、マイナス要素の一つと言うだけ。


恋人だけなら、関係ないです。
    • good
    • 1

シングルは嫌ですね。

    • good
    • 0

付き合い程度ならいいかもしれませんが結婚は辞めた方いいかと思います。

彼の親を主としてみないといけませんし、自分の親は後回しみたいになるかと思います。
    • good
    • 2

全員が当てはまるわけではないですが、片親家庭の人、複雑な家庭環の人は、愛し方をあまり知らず、彼、彼女に依存をする傾向にあり、もはや愛情ではなく執着に近い恋愛になるし、更に1人っ子だと自己中的にもなりやすいので、恋愛対象としてはかなり考えますね。



友人には片親家庭の人複数いますけど、↑こんな感じの人が多いですが、友人なら特に支障なく関わります。

一度だけ片親家庭の彼と付き合いましたけど、正に↑こんな感じで、人への思いやりよりも、自分の得のが強く、家に居場所がないため、早くに結婚して居場所を作ろうと、相手の事より自分の事ばかりで、案の定新たな人と学生デキ婚しました。

執着ではなく愛情を持てる人なら良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A