プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は母子家庭の娘なのですが彼氏に母子家庭と打ち明けるのが不安です。
打ち明けるタイミングも分からないしもし母子家庭と打ち明けたらどんな反応されるのか不安です。彼氏の親にもなんて言われるか分からないし、偏見とか持ってたら嫌だなって思います。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

特別に打ち明けるってことはないと思いますよ。

話の流れで言う機会があれば言えば大丈夫です。
正直、なんとも思いませんよ。もしそれでおかしな偏見を持っているようなら、その程度のクズだとわかるからいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

偏見を持っているのは、あなた自身なんですよ。

あなたが母子家庭であるかどうかより、あなたのその偏見が相手に悟られた時にどうするか、って方が深刻な問題だと思いますよ。
あなたと同じように偏見を持つ彼ならば意気投合ですが、そうでない時は、この溝は埋まらない。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
自分よりもまず、相手の事を思いやってみてはいかがでしょうか。そして、相手がどの様にしたら気持ちよく生活できるのか考えれば良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています