電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近彼氏ができました。
私は母子家庭なのですが、それを打ち明けるのはいつぐらいのタイミングがいいのでしょうか。
打ち明けることでかわいそうとか思われるのでしょうか。それが私は嫌です。
お父さんがいなくて周りの人たちを羨ましく思うこともありますが、十分に幸せです。
もし恋人が母子家庭や父子家庭の場合、どう思いますか??

A 回答 (8件)

えっ?これから結婚するかもしれない相手に


話せないのですか?
可哀想って思わないよ。
主様が胸はって生きているのに何故可哀想って思う必要があるんでしょうか。
幸せなんでしょ?
不幸だと思っていないんでしょ?
それだけお母さんが精一杯貴方の事を愛して無償の力で踏ん張って育ててこられたんだモノ。
羞じているのですか?と逆に聞きたくなってしまいますよ。
母子家庭だってこんなに立派に育ててくれた母親が存在しているのよ~。
って思っているのなら
隠すことなんて何もないし可哀想だなんて私は思わないけど。
初めから相手には伝えますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言っていただけてうれしいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/28 08:06

本人がちゃんとしてるならなにがあろうといい


充分に幸せだって本人から聞けたならじゃあ問題ないねって思って俺だったらそれ以上特に何も
自分の場合なら遅いほうが嫌かな
あくまで自分の場合だがすぐのほうが嬉しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話せるとき話そうと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/28 08:07

少しアドバイスすれば結婚等が無い限り言う必要性は全く無い。



しかし母子家庭の娘の殆どが彼氏に父親部分を望み依存執着が強くなり別れる可能性が高くなります。

依存を少しもしたらいけないではなく、彼は父親ではなく彼氏なので求めてばかりて与える事が出来なければ別れる様になります。

貴女が必ずそうなるのではなく別れたらその言葉を思い出して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

依存しないように気をつけます!

お礼日時:2020/03/28 08:07

彼をある程度信用出来てからで良いのでは?


個人情報にはなるので、今急いで伝えて、万が一やっぱお互い合わなかったから別れようとなれば、個人情報を彼に与えてしまう事にはなるので、2ヶ月くらい付き合って続いてからでも良いのかなと思います。

私の元彼は父子家庭で、すぐに打ち明けてくれましたが、それで気持ちが変わる事はなかったですが、受け止め方は人によるので、安定してからで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイミングってむずかしいですね、、、
解説ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/28 08:08

話の流れで話せそうだなって時が来ますのでその時で良いかと思います。


もし恋人が母子家庭や父子家庭の場合ですが、特になにかは感じません。
いろいろあったんだな。と心に思うだけですね。
大事なのは家庭環境よりも付き合う相手の価値観や考え方かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価値観本当に大事です。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/28 08:08

何も気にしなくて良い。


何かのきっかけの時言え良い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな時があれば話してみようとおもいます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/28 08:09

今伝えても後で伝えても反応は同じでしょう


仮に初見で彼にそう思われたとしても、あなたが「私は幸せで十分満足している」と伝え、考えを改めてもらえばいいだけです。

それで変わらないようなら、その時また考えればいい
家によっては差別的な家庭に育った人、親が家柄を気にするタイプだったりすることもあるから、パートナーがどういう人間なのか、そういうのはさっさと知っておいたほうがお互いのためなんじゃ、と私は思います。
引き返せない後になってから気づいて、我慢して生きる選択をしないとならないなんてなったら嫌でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十分に幸せだということを伝えようと思います。
確かにどんな人間なのか知っておくのはお互いのためですね!回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/28 08:11

そんな事何とも思わないから、打ち明けなくてもいいよ。



家に遊びに来て、親に紹介する時でいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に紹介の時ですか、、、
いつになるだろう笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/28 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A