プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供連れ家族連れが嫌い
家庭コンプレックスです。
母子家庭で父がいない家庭で育ったことや、祖母や兄がやばい人間で人生かなり振り回されてきたので幸せそうな家族を見ることが本当に嫌です。自身が家庭持ちの人と不倫関係にあるため(セフレのような関係)大型連休などで街中で家族連れを見たくないです。
なんで避けてるのに目の前に4人家族が電車で座ってきたり、
おんなじ車両で泣きわめく子供がいたり、、、

嫌です。。。ここまで家族連れ見ることが嫌な人間っているのでしょうか?
テレビなどでインタビューで出ててもチャンネル回すくらいです。病んでるときに見てしまうと電車の中でも泣いてしまうくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は一度結婚しましたが、相手が交際時から不特定多数の年齢も国籍も問わずと浮気をしまくってたことを結婚後に知りすぐに離婚しました。結婚してから一度もしておらずレスだったことがきっかけで不倫に走りました。誰かの一番になれない人生でそれがずっと辛いんですよね。

      補足日時:2023/08/13 08:49

A 回答 (12件中1~10件)

空に雲が浮かんでいるのが嫌ですとか水が嫌いだから触れたくないレベルで外を歩く上では難しいことなので、できれば自分の考え方を変えた方

が良いと思います
    • good
    • 0

ん?泣き叫ぶガキンチョなんかうるさいことこの上ないのはみーんな一緒です

    • good
    • 1

祖母様とお兄様がやばい方だったのですね、それは大変です〜!



私の場合は、父親がアル中で、私が意味無く殴られている横で、笑っていた母親と弟妹がいたので、家族がいても皆が幸せでは無く、兄弟の中のヒエラルキーは正当では無かったです。

母親の口癖は「お金が無い」で、私は夏休みにアルバイト3つで、自分で食費と交通費を稼ぎました。

家族がいても幸せでは無いケースが多いので、家族連れはいてもいなくても特にど〜でもい〜や、関係無いわ〜と思っていただきたいと思いますヨ〜。

それより、質問者様が幸せになるにはどうしたら良いのかを集中して考えるべきです。

セフレと分かったならば、他の幸せを探す、もっと夢中になれる事を何としても探し出し、自分から関係を切ってやる、くらいの意志を持って下さい。

頑張ってネ〜♪
    • good
    • 1

ちゃんと母に文句言わないから他人に当たるのよ。

育ててもらったからと言って遠慮する必要はない。「こんな人間になってしまった」と母に言えばいい。
    • good
    • 0

反対に


あなたの方が
何が幸せであるかを
よくわかっていらっしゃると思います

離婚は仕方ないとして
何が幸せであるかを
人よりもわかっていらっしゃるのに
自分から
不倫という不幸な道を選んでしまっている

家庭を持ちたいという
欲のないあなたの目線を
大事にしていれば
きっと
そういう人と出会いがありそうな気がします
    • good
    • 0

いないことはないとは思うけど、珍しい部類だと思います。

    • good
    • 0

まずは、心の奥底に


今まで満たされなかった父親の愛情を求める
気持ちが隠されているのかもしれません。
今からは、不倫をやめてください。
まだ、若いから
人生をやり直し出来ます。あなたは
幸せをつかんでほしい。
これからは、独身の
愛情深い頼れる男性とお付き合いをして、
幸せになりましょう。あなたが、本当の
愛情をパートナーと
作ることができた時に、家族連れを見ても
何とも思わなくなるでしょう。
    • good
    • 0

いるでしょう。



もしかして
あなたは自分でも家族を作りたくないってことですか?

または
自分が持っていないものが目の前にあるとうっとうしい?

結局幸せな家族を求めてるんですよね。

苦しいなら、自分の本音を聞いてあげてください。
    • good
    • 0

補足について。



素晴らしい。すぐに離婚する。それはあなたの行動力の表れです。その行動力で、不倫という垣根にも飛び込む。なのだから、あなたはまた持ち前の行動力で、さらに飛び越えますよ。

あなたを一番にしてくれる人を探すのではなく、あなたの一番になりたい人を求めて下さい。あなたは特権を手に入れる人ではなく、特権を人に与えられる人ですよ。
    • good
    • 0

それって、あなたの才能だと思うのですね。



ご自身の家庭の問題であったり、家庭がありながらの不倫関係等を経験してもなお、家庭というものに幸福なイメージを見出せるあなたであるからこそ、それがあなたにとって、辛い訳ですよ。

幸福なイメージを掴めること、それはあなたの才能なんです。人は不幸な経験をしますとね、不幸なイメージばかりに吸い寄せられがちで、家族連れを見ても、それを不幸の象徴というように感じるのが普通のことですが、あなたはそうじゃない。あなたの経験はあなたを挫けさせなかった。あなたは幸福なものを見出す能力が優れて高い人なんですよ。

そういう自分を受け入れて、そういう自分に相応しい生き方をなさっては如何でしょうかね?
自分に相応しく生きることの方が、簡単ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!